お久しぶりです。
サイトで音楽素材を公開するようになったきっかけも、カードワースというフリーゲームのおかげで、長年にわたって本当にたくさんの方に使用して頂き、とっても嬉しく、感謝しかありません。
10年以上経ってもサイトを覗きに来てくださり、私の拙い曲を弾いてくれている・・・そんなご連絡に胸が熱くなったりもしました。
精神的につらい時もサイトだけは細々と残してきてよかったなあと思ったものです。

ですが最近カードワースでの旧知の仲であったIさんとツイッターで衝突?(衝突とまでもいかなかった)し、当時プライベートで憔悴しきっていた私にはIさんの辛辣な言葉が受け止めきれず、そっとフォローだけを外すという出来事がありました。
しかし、Iさんは即座にすべてのアカウントから、私をブロックしました。
何も言わずフォローを外した私も悪かったな、長いお付き合いもこれまでだなと思い、こちらからもブロックしました。
そうしてさらに今、Web拍手のコメントに「先にブロックしたのはそっちだろう、被害者面するな」とありました。
そんな・・・Iさんのおかげでカードワース関連のネット上でいやな目にあったこともあったのに、私はもう、疲れてしまいました。

正直、Iさんのせいでわたしはカードワースに良いイメージを持てなくなっています。
元気になったらまた、曲をアップしたい、mp3も・・・とずっと、願っていたのに。
こんなことは心に閉まっておけば良かったのですが、今までご愛顧してくださった皆さんに何も言わずにいるのもどうかと思って・・・
先日退院したばかりで私のメンタルもいけない状態なのかもしれません。

ごめんなさい。
今までありがとうございました。
サイトを続けていくかはこれから考えます。
Iさん、これを見てもどうか、どうか、もう二度とコメントやコンタクトを取らないでください。
私は貴女のように強くも賢くもないのです。
ネットに無知で軽率な私を何度も励ましてくださったり助言をくださったことは忘れません。
そこまで恩知らずな私ではありません、でも貴女に関わるトラブルに巻き込まれたのも事実です。
またコメントが来たら、私は今度こそ耐えられません。
どうかそっとしておいて下さい・・・

カードワースで私を知ってくださり、曲や絵など楽しんでくださった方、本当にありがとうございました。
毎日暑い日が続きますが、お身体ご自愛ください。

2017_07_21


boy2.jpg

これは、かなり昔のTop画像?だったのですが、見ていない方が多そうなので再掲載。
この頃は肌の質感や空気感にこだわっていたのかな?
ちょっとトリミングしました。

イーヴナスの少年にも、蔦迷路の番人にも名前があるのですが、「番人」「少年」といった呼称が好きです。
「魔女」や「詩人」なんかもそうですね(* ´ ▽ ` *)


2017_04_03

春待ちの魔女

category:  

wicca201701.jpg
ペインターの使い方をまだ思い出せないながらも落書きを・・・

初春の魔女見習いウィッカ。
ピンクが好き!


2017_03_29


Galleryにイーヴナス絵巻のイメージ画を一枚UPしました。
おいおいいつになったら本編進めるんだよ!とつっこみながらのUPです(笑)
こういう、物語の断片はいくらでもあるのですが、本編の絵をなぜかドット絵?ともちがうかな、EDGEだけで描くという謎の縛りがありなかなか進まなかったりします。
いや単にやる気の問題かな、頑張りまーす。
EDGEはストレスなく描けて、ギュッと濃縮された機能といい、とても好きなソフトなのです(´∀`*)


2017_03_29

お久しぶりです

category: -  

桜も咲くというのに今頃インフルエンザにかかっているわたしです。
幸いもう、回復してきました~!
あまりパソコンを付けることもなく(立ち上がるのが遅くてネットも遅いのです・涙)絵も音楽も更新出来ずにすみません。
いちおう生存報告をさせていただきます。

さっきいじってみたものの、ペインターは古いパソコンでは、やはり少し重いですね~
立ち上がりもだし、大きなデータでは作業中もかくかくしてしまいそう。
Photoshopも、パソコン上でいじるのには問題ないのですが、年賀状などを印刷するたび、なぜかピンクの色が綺麗に出ないなーと長年疑問だったのですが・・・

そうです、廉価版のわたしのソフトにはCMYKモードが無かったのです・・・!!
哀しいかな。
綺麗に印刷できなくても、印刷所にデータごと持っていけばポストカードとか作れるかも!という淡い期待も敗れました(´;ω;`)

2017_03_27


イーヴナスの本編ではなくて、頼まれものの絵です。
カラーペーパーにペンと一色だけの水彩で描くのは、職人ぽくて楽しいというよりもくもくと作業するって感じです。
ホワイトを入れる時は、「さぁ仕上げだ~!」という盛り上がりがあるのですが(*´~`*)
名前も知らなかった野球選手の絵なんですが、同僚の息子さん一押しの選手を描きました!
良かったら見てやってくださいね。
わたしのブラウザではなぜか恐ろしく文字が小さくなっているのですが、スモールタグでも使っているのかしら・・・
読みづらかったらすみません・・・(;д;)

2016_09_01


頼まれている絵になかなか取りかかれなくて、景気づけにささっと描いた水彩画です。

大好きな1Dのハリー!
1Dは活動停止してしまう(してしまった?)のですね。
やっぱり五人だったころのキラキラしていた彼らが好きです。
そして最近トレードマークの長髪を切ってしまったハリーだけれど、
長いほうが似合うなぁ~、素敵だなぁ、と思ってこの絵を描きました((∩^Д^∩))

1dharry02.jpg

2016_08_30


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント




page
top