green man

category:  

リハビリのためのらくがきで、参考にしたモデルさんもないです。
だからクオリティは・・・だけれど勢いみたいなものを感じていただければ!(笑)

20171115greenman.jpg

ゴッホ展に行ってきたのですが、木の幹のうねるようなタッチに目を奪われました。
CGとは違う、画集ではどれだけ眺めても伝わらない、絵の具の力ってあるんだな、と感じさせさられました!


2017_11_15


smoke02_2.png

絵というのは不思議で、これ以上描けないな、と思うと仕上がりまでいかなくても描けないままだったりします。
(単に気力がないだけ・・・!?)
これも、イーヴナスのラフの一枚で、物語には載らないカットなのでこちらに~

イーヴナス、とは、「幸せ」を意味する言葉で、主人公の暮らす世界がかつてはとても平和だったこと(とても古い時代)を表しています。
わたしのハープもこのくらいのサイズなんですよ+.(*'v`*)+

2017_10_12


boy2.jpg

これは、かなり昔のTop画像?だったのですが、見ていない方が多そうなので再掲載。
この頃は肌の質感や空気感にこだわっていたのかな?
ちょっとトリミングしました。

イーヴナスの少年にも、蔦迷路の番人にも名前があるのですが、「番人」「少年」といった呼称が好きです。
「魔女」や「詩人」なんかもそうですね(* ´ ▽ ` *)


2017_04_03

春待ちの魔女

category:  

wicca201701.jpg
ペインターの使い方をまだ思い出せないながらも落書きを・・・

初春の魔女見習いウィッカ。
ピンクが好き!


2017_03_29


頼まれている絵になかなか取りかかれなくて、景気づけにささっと描いた水彩画です。

大好きな1Dのハリー!
1Dは活動停止してしまう(してしまった?)のですね。
やっぱり五人だったころのキラキラしていた彼らが好きです。
そして最近トレードマークの長髪を切ってしまったハリーだけれど、
長いほうが似合うなぁ~、素敵だなぁ、と思ってこの絵を描きました((∩^Д^∩))

1dharry02.jpg

2016_08_30

絵手紙に挑戦!

category:  

絵手紙を何年もずっと頂いている方がいて、返そう返そうと思ってもなかなか描けずにいたのですが
先日絵手紙セットを購入し、初めての絵手紙を描いてみました!

線は普通の墨汁でいいと絵画教室の先生に教えてもらい、びっくり。
しかも絵の具は普通の水彩絵の具でもいいんですって!

ところが・・・
けちって安い紙を買ったせいなのか?ものすごいにじむにじむ、色は沈む、消しゴムを使っただけで剥がれるという、なかなかに慣れないと難しいものなのかな~と思いました。

題材は、うちで採れたトマト!
わたしはトマト食べられないんですけどねっ(´∀`σ)σ

2016-08-09tomato.jpg


2016_08_09

古さにびっくり

category:  

aoib_image4.png

これもイーヴナスのイメージ画です。
わざわざ載せるまでもないような、ちょっと分かりづらい、少年がドラゴンに乗っている絵なのですが
この絵、2004年の絵みたいで・・・!
古い・・・!!
本編もたぶんそのくらい更新していないはずで。

とにかく暗い、様々な出会いや助けはあっても基本「英雄になってしまった少年」の
孤独な旅のお話なので、ファンタジーとはいってもハリーポッターのような
素晴らしいエンターテインメントなあらすじでは全くなくて、ゲド戦記一巻のような雰囲気で進んでいきます。
本編も近いうちに更新します。
Web拍手のコメントで応援してくださったあなた!
ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2016_08_07


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント




page
top