
--_--_--


日本戦の感想は結局ひとつも書かずに終わってしまいました…
はりきって応援しながら見ていたvsブラジル戦も、後半はもう選手も辛そうでした。オーストラリアとのゲーム後ほどショックではなかったですけど、もうちょっとねばって欲しかったので残念!ベスト16にはいけそうな気がしたのにな。韓国も一次リーグで落ちてしまったし、四年後のアジア枠が減ってしまわないことを祈ります。

でも、まだまだ続くW杯!
前評判どおり、というか強い強いと大会前から言われていたチームが順当に勝ちあがっている感じですね。
これからブラジルvsガーナを観ます♪TVのまえでヨガをしながら、まったりとp(^^)q
この対戦なら攻撃的なおもしろいサッカーになりそうで期待しちゃいます。やっぱり、時間稼ぎみたいな、うしろでパスまわしているばかりのサッカーはつまらない!(めっちゃしろうとの意見ですが)
優勝はブラジルか、アルゼンチンかイングランドか…それとも開催国のドイツ?そうなったら凄い盛り上がりでしょうね。サッカーファン歴の長い友人は「開催国に近い国が勝つ!」と公言しているのですが、そんなことはないですよねえ。だって前回優勝のブラジルは開催国日本と韓国の地球の反対側ですよ?!?(*_*)
2006_06_27


 以前からmp3を公開していたものの、仕上がりに不満があったのでリメイクして再UPしました。

こもった音のベースとキラキラしたハープを修正して、もともとのアコースティックな雰囲気に近づいたと思います。
今回は曲的には何もいじらず、midi→mp3のオーディオにエンコードするだけの作業でラクだったのですが…全体的にキレイにまとまって聴こえるようにするのって、すごい難しいですね。
単体ではいい音だな、と思ってもいくつも重ねるとにごるというか、変にエコーがかかって元の良さが消えてしまったりして。midiでは無い、贅沢な悩み!

この曲はメロディーやパーカションやベースのパートが同時にするする出てきて、作るのがとっても楽しかった思い出があります
明るい緑や白、オレンジ、水色、ピンクなど楽しげな花の色のイメージで、聴くと今でも「オレンジや青緑だなぁ」と感じるから不思議です。
友人に曲だけを聴いてもらってイメージ当て…みたいなことをよくしていたのですが、思い浮かべる状況は重なっても、具体的にこの色!というのはなかなか無かったですね?
黒や灰色に感じる人もいるかな!? ちょっと気になります
2006_06_06


実年齢は85歳


魔法をかけて若返ったグラッサ様を描いてみました。
(グラッサ様ってだれ?ってひとは本サイトのノルの絵日記をみてね)
セクシー魔女にしたかったのですが、ちょっと表情がコワイかな?

顔やポーズ、ヘアスタイルなどは某有名インナーブランドのカタログのモデルさんをまるまる模写しています。
れ、練習だからいいよね…
てきとうに付け足した服とアクセはやはり浮いていますね?

ペインターでごりごり描いていると時が経つのも忘れてしまいます。ほんとに良いツールです
2006_06_03


 タイトルが違いますが、素材用midi集で公開している「道化師の森」のmp3版です。

覚えている限りでは、この「Song of a Pierrot」は私の初めて作った曲なんです。(ちゃんと伴奏をつけて楽譜にしたという意味で)
ピアノを弾いていたら、曲のイメージとメロディーがどこからか出てきてすごく切ない気持ちになったのを覚えています。
ネットで曲を公開するようになる何年も前の、作曲のさの字も知らない頃ですから、構成なんて頭に無くてコードも繰り返しだけ
でもなんだか妙にまっすぐな歌で、このメロディーにはまる新しいアレンジが考え付きませんでした。
今でも思い入れがあって、やっぱり笛のほうが合うな?と思いつつ、たまにハープで弾いたりしてます。

*Web拍手でコメントをくれた方へ*
ここ見てくださっているとよいのですが…
「Fairyland」のリメイクも近日中にアップしますね。
コメントどうもありがとうございました♪

2006_06_01


05  « 2006_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント




page
top

