
--_--_--


大人でも 子供でもなく

女性であり 男性でもある そのひとは

哀しんでいるようにも

微笑んでいるようにも見える

ちょっと怖いかも




透明感のある肌の練習に描きました。服や翼が超てきとう(;_;) 
何も見ずに描いていると、人物の顔が皆同じ顔になってしまうんですよね?なんでかな。バランスに気をつけていても、癖なのか、同じように目や口がずれてきてしまいます…。



楽器、詩、アート・デザインのランキングに登録しています。
「森の日誌」を気に入ってくれたかた、良かったらクリックで応援お願いします♪
FC2ブログランキング

2006_07_29


inkapen.jpg


また、手の習作です。
爪の向きがちょっと違うだけでうそ臭い手になってしまうので、ペンで描くまでの段階がちょっと大変でした。

その昔、肖像画では指一本につきいくら、と値段が決まっていたそうです。手をポケットに入れたり、腕組みをしている人物は、予算が厳しかったと…。両手の指10本すべてをきっちりと描かせている人は、王侯貴族や豊かな人という証明かもしれませんね。 
また、それだけ手の表情が多くのことを語り、昔の画家も描くのに苦労していたんだなぁと分かりました。

この話は尊敬する安野光雅さんの著書『絵のある人生』で知りました。絵を描く人、絵が好きな人にはオススメです! 安野さんの絵に対する深い想いや、絵の具の原料についてなど興味深い話がいっぱいです。わたしはこの本を読んですこしルソーを見る目が変わりました(^ー^* )

2006_07_26


 本サイト IvyMaze にmp3【魔法使いの帽子】と【精霊の住処】をUPしました。過去のmidi素材集の中からの二曲です。新曲は、もう全然つくる暇が、というか打ち込む気力がないです…<(_ _*)>

 はじめは「魔法使いの帽子」だけをUPしようとしていたのですが、もうひとつmp3にしておきたかったのが「精霊の住処」。なぜかというと、以前私の曲「眠りの森」を素晴らしい3D作品へと立体化してくれた Book of Rest のShamanさんが、眠りの森の連作に含まれたこの曲にもとりかかってくださっていたから もの凄くきれいな3DCGにしょぼ?いmidiじゃ申し訳ないので、Shamanさんの作品の完成前にmp3にしておきたかったんです。
 それに神秘系の曲は音がかなりモノをいうところがあるので、音源に制約されずに、どなたにでもきれいな音で聴いていただけるっていうのがとても嬉しいんですよね♪

ちなみに、その連作は
  【眠りの森】?【精霊の住処】?【神秘の祠】?【泉】
この四曲には物語風な繋がりがあって、本当はその後も続いていくはずでした
 
 Musicのページにちょこっと書きましたが、midi素材集は近々撤去するつもりです。midi使用のご報告はさっぱりないし、時代はとっくにmp3だし(?)そろそろいらないかなあと… 新曲を作ったとしても(本当はまた凝ったのを作りたくってたまらない!)、たぶんmp3でUPすることになります。もし素材集のなかでmp3化希望の曲がありましたら気軽にリクエストしてくださいね。
2006_07_19

『音楽』

category: ことば  



『音楽』


旋律 ―― 心から心へ 飛び立つ翼の軌跡

五線の檻に囚われながら 何よりも自由を歌うもの ―― 音楽!






2006_07_10


この「森の日誌」が17位でした! やった?!
ジダンの頭突きショックがちょっと癒されました!

私はもちろん一回も(誘惑にまけず(笑))クリックしていないので、これはほんとにほんとに応援&ご来訪くださった方のおかげです。心からありがとうございます。もっと良い音楽が作り、また演奏できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします 

ギター弾きさん、もしここ見てくださっていたら…アコーディオンの音とてもぐっときました! (本当はリンクかトラックバックをしてご紹介したかったのですが、内輪向けというのを考えご遠慮しました)

放置していた本サイト、次回更新はまたmp3をUPする予定です。「魔法使いの帽子」になるかな? 古いmidiを聴いていて思うのは、私の曲強弱、緩急のメリハリがないなぁということです。今ハープで作曲しているものはそうならないようにしたいな… 音階に凝れないぶん、弾き方で感情を込めたいです(^o^)
2006_07_10


昨日UPした演奏は、ひどすぎたのでリンクを外しました。出来るだけ毎日UPしようと適当に録ったのがまずかったです。
うっかり聴いてしまったかた、もし鼓膜が傷ついてたらごめんね(TーT)
Give Us?はもう少し練習してからまたUPすることにします。

トラッド以外のレパートリーも増やそうと、クラシックなどの名曲を簡単にアレンジした楽譜から良さそうなのを探していたのですが、途中で#や♭が出てこなくて、音域が収まる曲なんて全然なくて(子守唄や童謡のうちのいくつかしか見つからなかった)弱りました 

ペダルハープなら半音上げるのだって踏みかえれば良いし、音域が広いので本当にいろいろな曲が弾けていいですよね?♪ 途中でレバーを上げ下げして弾くのは大変なことです。テンポが遅い曲でももたもたしちゃう。
小ぶりで、軽く撫でるだけで弾けるMyイヴを愛してますが、Amのグリーンスリーヴスも弾けないのは悲しかった!ソの#一つないだけで、曲がまったく違ってしまうんですね…けちらず全弦レバーつきにしていたらなぁ
2006_07_06

べらべらって。

category: -  

リイ の効果音の分析結果  ◆ユーモア占い

リイ を叩くと、48%の確率で「べらべら」という効果音が出ます
リイ を叩くと、37%の確率で「トントン」という効果音が出ます
リイ を叩くと、11%の確率で「うろうろ」という効果音が出ます
リイ を叩くと、2%の確率で「ちょこまか」という効果音が出ます
リイ を叩くと、2%の確率で「バババババッ」という効果音が出ます

べらべらって。それも、半分の確立で。いったい何処を叩いたらそんな音でるんですかー。

ドラゴンボール占い→「クリリン」
行動特性→「鼻をかんだ後に、ティッシュを開いて確認してしまいます。」
77%を占めているのは→「デカビタC」

前に流行った成分分析占いをまた見つけたので、ブログにでも書こうとサイトネーム?でやってみたら、なんか全てにおいて迫力がないです。特性全部がべらべら系です。笑っちゃったよ
2006_07_02

うそ?!

category: -  

ブラジルとイングランドが…もう敗退なんて!!
ちょっと信じられないです。
どちらのチームもスター揃いで、きっと決勝でも見られるはず、と期待していたのに?!はぁ、ロナウジーニョの唇ぺろぺろなめるのも、足にボールがくっついているようなドリブルも、もう見れないのか…(ToT)

残ったのはイタリア、ポルトガル、フランスにドイツ。みんなヨーロッパの国なんですね。ひゃー、フランスが強いって言ったって、絶対ブラジルが勝つに決まってるって思い込んでました。びっくり
ポルトガルだってフィーゴとかっこいいロナウドがいるな?くらいで全然気にしていなかったのに、ここまで残るほど強いんですね。あれ、そういえばスペインってどこでいなくなってしまったの??

2006_07_02


06  « 2006_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント




page
top

