番人が住んでいるお家。夢のツリーハウス

人と鳥がいるのが分かった人はスゴイ


はじめは樹のなか、幹をくりぬいてそこに住んでいるのもいいな?と考えたんですが、すごい暮らしにくそうだったので。ノームみたいな妖精ならぴったりですね。
こういう屋根を下から見上げるとどうなるのか、こういう構造はアリなのか、よく分からないまま描きました。
サージェントブラシの描き味がたまらなく好きです

この絵はちゃんと仕上げて本サイトの絵日記に使うかもしれません。

2006_09_29


>ずっとゲーム(構想中)にこちらのMIDI楽曲を使わして頂きたいと思っていたのでとても残念です。
>皆素晴らしいものでしたので限定でも良いので公開して頂けませんか?


…わかりました、再公開しましょう!! 

完成まで時間のかかるゲーム制作中に「以前アップしていたmidiは使わないで」となったら、作者さんは困るだろうと思ってDL済みの素材使用はご自由にどうぞ?と書きました。でも、まだDLしていない方や、mp3を聴いて他のmidiも聴いてみたいという方もいらっしゃるようなので、再アップしてみます。

ただし、30分間だけの限定公開にします。っていうのは嘘です!
付属のテキスト(曲のタイトルやイメージを書いたもの)は、もういらないかな。
今度アップしたら多分もう削除はしませんので、再公開まで少しお待ちくださいね 


2006_09_22


 本サイト IvyMaze にmp3【夜と海の憧憬・オルゴールVer.】をUPしました。リクエスト(?)してくださった方、遅くなってごめんなさいね。気に入ってくれるとよいのですが(^ー^* )

エンコードするのはほんとにカンタンなんです。この曲は、オルゴールの音を響かせるように、ちょこちょこいじったくらいかな。その間真剣に聴いていたら、すっごい哀しい気分になりました… ぜひぜひ物悲しくて切ないBGMとしてご利用ください。

『君の作る曲は哀しい歌ばかりだね』といわれて『この世の中に哀しくない歌などあるんですか?』と返したのはシューベルトだったっけ。(こういう有名なひとのエピソードって好きなのです)

2006_09_22


>以前の物はもう公開されないのですか?

>いつか期間限定などで再公開をしていただけたら嬉しいです。

公開停止にしたmidi素材についていくつかコメントを頂きました。

再公開するつもりは全くなく、それでmidiリングも削除したのですが…素材としての需要がなくてもへっぽこでも、記念にひっそりアップしておくのもいいかな?とも思っています。うーん、どうしよう。

四回にも分けてコメントしてくれた方、どうもありがとう(^ー^* )

2006_09_10


>以前リイ様が公開されていたMIDI素材を、制作中のフリーゲームに使用したいのですが…可能でしょうか?

はい、可能です。
以前と同じように、著作権表示だけしていただければどんなゲームに使っていただいても構いません

もうmidiの需要がなさそうという理由で公開停止にしただけなので、お気兼ねなくご利用くださいね。
2006_09_06


脳を鍛えない大人の塗り絵


 これは番外編【おかしな旅人】の絵の色塗り前。
番人のやけにギャルっぽい笑顔が気になります。確実に脳を鍛えないであろう塗り絵です。誰か塗ってくださいな

 三枚とも全部画風が違うのですが、油絵ふうの絵には好みがあるだろうなぁと思います。やっぱり周りが良い!というのは写真のようにしっかり描いたものか、線がしっかりしている絵なんですよね。絵を描かない人はとくに。
 いきなりきれいな線で形を捉えるというのが大の苦手で、困ってしまいます

 このクマを描くに当たって写真を探してみたのですが、すっごい怖いんですね、リアルなクマって…。プーさんに騙されていました。
野生の熊は目が本気だしがすごい! 省略したほうがメルヘンになったのでしょうが、それじゃ餌が自力でとれない!嘘の物語になってしまう!!と、男気(!?)を貫きしっかりと描きました。

 ノルの絵日記はメルヘンだけれど、季節感やその時々の気持ち、エピソードなども盛り込みながら書いています。

2006_09_06


08  « 2006_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント




page
top