
--_--_--


シルビアさんからのコメントとチョイスした画像のセンスに触発されて、オリジナル待ちうけを作ろうとしているところです。自動的に写真を待受け画像のサイズにして携帯に送ってくれるサイトもあるんですよね。でも、せっかくだから自分で作りたいなぁと

サイズは大きめの480×640と思ったけど、それじゃ50KBオーバーしてしまいそうだし、やっぱりパケ代のことを考えるとその半分のサイズで20KB以下がベスト。自分で使うだけならパソコンにカードを入れればいいのかな…そのへんはよく分からないんですよね。携帯サイトではないこのブログにアップした画像をダウンロードするには、まずメールで携帯に送らないといけないのでしょうかうーん。

自分で撮った空の写真とか、猫だとか、私はわりとすぐに画像を変えちゃうほうなのでどういうのがいいのか悩んでます。普通の知り合いには恥ずかしくて送れないし、自分だけっていうのもちょっと空しい(笑)そんな微妙なIvyMazeな待受けですが、ここにだけ近々こっそりUPしてみますので、いいのがあったら試してみてね


2007_01_24


サイトの契約、前回は三ヶ月の期間で更新したのですが、その間一度も更新していない?!! 止める気はなくても、ここまで放置だと一緒かも すごくお金を損した気分です…でもそれよりも来てくださる人に申し訳ない

midiも遅くてごめんなさい。
メールで代理公開のサイトを紹介してくださったHさん、(ここは見ていないかな?)再アップはしますよ?! サイトを閉じるときには委託ということも考えますね。ただのmidiだし、そこまでしなくても…とも思うのですが、100曲近くあるなら利用価値もでてくるかな


2007_01_16


ミクシィのようにもう知らない人はいない!?という有名サイトYouTubeから、物凄く感動した演奏をご紹介

Guitar…となってるけど、ウクレレですよね。

ハワイ出身のウクレレマスター、ジェイク・シマブクロさん。
すてきすぎて、この映像を見た直後ウクレレを買おうとしたほど。たった四本の弦(ですよね?)でこれだけパワーのある演奏ができるなんて!特集サイトを見たら、映画「フラガール」の音楽をてがけたり紅白に出演したりと最近日本で大活躍されてる様子!応援しています

Andy Mckee - Drifting

これは絶対見て損はしないです。衝撃をうけます。
私はへっぽこ演奏でもバンドが好きなほうなんですが、ここまでくると他の人が入らなくても…というか加わらないほうがいいのかも。一人で出している音だなんてとても信じられない…!ハープでもこれに近い事が出来ないかと反響板をポンポン叩いてみるものの、その度に曲が止まってしまいました(笑) とにかくスゴイ。Andyさんめっちゃカッコ良く見えます 演奏のテクニックだけではなく、オリジナルの曲も素晴らしくてうっとり。

明日、明後日はちょっと忙しくなりそうなので、これからmidi修正がんばります。


2007_01_10


陽気なリールにあわせて


旅芸人の奏でる陽気なリールに合わせて、誰も彼も動物も、ぼくたち妖精もみんな踊りだしたんだ。 
 ――ノルの絵日記から

これはこのお正月休み中ではなくて、去年のいつ頃だったかボナールの画集に感銘をうけて描いたものです。へっぽこな習作ではありますが、去年は暗いニュースが目立ったので、新しい年がこんな楽しいものになったらなあとの願いをこめてUP! 遠近法とか人物とか適当すぎですが(ToT)

ボナールは、明るい色使いが印象派にちょっと似ている画家です。一言で言うなら、日曜日の朝! 朝のすがすがしい空気と街の喧騒が入り混じる10時ごろ、太陽の光がいっぱいに差し込むテラス、そんな感じのとっても素敵な絵です。部屋にかけたら心が和む、そういう意味では全然絵柄が違うけれどマティスにも通じるところがあるかもしれません(゚ー゚*)

しずかな微笑みを浮かべて、詩人はひとつ、ふたつ、和音を弾いた。

「時に奪われ、風にさらわれる定めの歌が、心に美しさを残してゆくのは不思議なものですね」

ぼくは弦から離れた音を辿ってみた。風は切れ切れの歌を乗せて北西の方角に流れていった。
そうかもしれない、空に留まったまま、いつまでも形を変えない雲なんて、美しくも何ともない。
…それでも、【消えない虹を描きたい】、ぼくの想いは変わらなかったんだ。




2007_01_06


新年明けましておめでとうございます! (三が日も過ぎてしまいましたが…
サイトのほうはしばらく停止状態ですが、ブログまで見てくださっているかた、Web拍手のコメントで挨拶してくださったかた、ずぼらな私に懲りずにメール下さるかた、本当にどうもありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします

* 冬用にテンプレートを変えてみました。雪だるまも記事の下の模様もかっわいいー♪

* コメント欄に英語の書き込みがちらほら…宣伝でしょうか、スパムというほどの頻度でもないのですが…なんだろ??


2007_01_05


12  « 2007_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント




page
top

