
--_--_--


マナツ姫とオチバ姫


enohaさんとのコラボなお話、『マナツ姫とオチバ姫』のデザイン画です。

タイトル字が結構可愛く描けたように思います
左のマナツ姫の服のデザインはどう見てもおかしいです。真夏っぽく元気さを出そうとしたのですが、そうするとお姫様らしさが出ない…

とてもかわいらしいお話で、これから絵本のように書き進めていけたらなと考えています。(ノルの絵日記はお休みして。)
蔦迷路のノルたちの森とエノハとチップたちのいる森の、コラボなお話です


2007_04_28


お昼頃からのんびりお買い物していたら、お天気が急変。空が不気味な黄色でした…!
雷が怖くて落ち着くまでお茶を飲んで帰ってきました。

この絵は冬のノルの絵日記にと描いた絵です。
結局この絵しか完成せず、サイトにちゃんとアップすることができませんでした。季節外れですみません

「お前たちはいいなあ。」

いつもはグラッサ様が作ってくれる苔の毛布だけど、今年はどうもおかしいぞ。つぎはぎだらけで不恰好。きっと、魔女見習いが作ったんだ…そんなお話でした。
猫のふかふかベッドに眠れるのも小さい妖精さんならでは
温かみのある色を出そうとして描きました(^o^)

2007_04_28

海のマホウ

category:  

ラクガキ 
☆海の魔法使い☆
ローマ字はどうなの。


ザクザクした雑な絵ですが。大きく載せちゃお

魔法使いというと、魔女やドルイドなどから『森』のイメージが濃いと思うのですが、大海原をかける魔法使いというのもいいなぁと…

しとめた魚の大きさで凄さを競うとか(笑)

『ゲド戦記』では、船を動かす風を操るシーンを読んで憧れたものです

そのうちenohaさんとのコラボのお話に描いた絵もアップしますね。ノルの絵日記用に描いていた絵(すっかり季節外れに…)もあるけど、1枚しかないのでブログで絵だけアップします
あとは頼まれている水彩画が2枚…しめきりがあると焦りますが、体が元気になってきたおかげで、ちょっとムリもきくし嬉しいこのごろです。お酒もふつうに飲めるしね



2007_04_20


また素晴らしい演奏を見つけたのでご紹介!

Beatboxing flute

凄いです。

以前にブログでご紹介したAndyさんと一緒で、一つの楽器で二つのことをやってのけてしまう!!
この Greg Pattillo さんは一つの口で…といった方がいいかも、ある意味Andyさんより難しいことをしているのではないでしょうか
曲の終わりのほうでは顔が真っ赤になっていて、倒れてしまわないかひやひやします
400万のアクセスも納得な神ワザです!

 Gregさんの他の演奏も 

Beatboxing Flute "Peter and the Wolf"  ピーターと狼

beatboxing flute super mario brothers theme  なつかしのマリオのテーマ!
これを聴いて地下?に入ったときの『デロデロデン♪』が鮮明に蘇りました(笑)


2007_04_12


らくがきを待ち受けにしてみました。
かなりガーリーなイラストです。色違いをたくさん作りました。
良かったら使ってみてくださいね

サイダーm-girl1.jpg
m-girl2.jpgいちごミルク
ミルクティーm-girl3.jpg
m-girl4.jpgラズベリー
なつみかんm-girl5.jpg
m-girl6.jpgあずき(黒豆!?)

パソコンの画面で見るとちょうど良いのに、待ち受けにすると青白く見えてしまうのは何故なのー



2007_04_08

お返事いろいろ

category: -  

再公開したMIDI集をダウンロード&Web拍手でコメントしてくださった皆さま、どうもありがとうございます

古い曲を聴きなおし、また、新曲を作っていて。わたしは本当に音楽を作る事が好きなんだな?と感じました。再UPのリクエストがなかったらMIDIとしては作らなかっただろうし、感謝です

そして音楽の先生。いつもありがとうございます。
これから肝心の難しい部分に踏み込んでいくのでしょうけど、ゆっくり頑張りましょうね

『管理人だけに見えるコメント』に書いてくださった方、遅れてしまうかもしれませんが必ずメールしますので、ちょっとお待ちくださいね


2007_04_08


03  « 2007_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント




page
top

