Welcome to my blog

森の日誌

スポンサーサイト

☆泉 (fountain.mid)

泉 (fountain.mid) 『こぼれ落ちる銀の雫……水精の髪                  木霊する……緑の囁き』   ひんやりと冷たい、湿った空気。 歩き疲れた足は柔らかな苔に埋まる。 辺りは、朝露をおびた草の匂いに満ちている。 ↑こんな感じの、森の中の泉…洞窟の側にあるような 薄暗い泉をイメージしました。 一応、『神秘の祠』の続きの曲になります。 曲調はというと、3拍子でハープのアルペジオで…好みが出...

☆Farewell, Fair Lily (farewell.mid)

Farewell, Fair Lily (farewell.mid) 先日、ずっと憧れていたラップハープを購入したんですよ?! これはハープを弾きながら作った最初の曲です。 もともとはEマイナーでしたがmidiでは半音下げてあります。 ハープの音にギターの音色を加えて、ナイロン弦を爪で引っかけて弾いた音 (ナイロン弦と金属弦の中間くらい?)に近づけてみました。...

☆遥か彼方 (far_away.mid)

遥か彼方 (far_away.mid) 『遙か彼方……遠い地平線のむこうに  いつか、旅立つ日が来るのだろうか。』  本当に不思議なくらい自然に出来た曲です。 ラララ?♪と歌いながら作りました。  交差するバイオリンとフルートは、旅立ちへの期待と迷い。 絶えず動きまわるアルペジオは、緑の隙間からこぼれる光と 揺れる木洩れ日が木陰にばらまく色をイメージしました。 曲のラストでは風(ストリングス)に揺られ 枝葉(左右の...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。