
--_--_--


海より産まれ 地に生き 空に憧れるものたち……

脆き弦とは裏腹に 雄々しく羽ばたくその調べ

人の子よ おまえの歌には翼がある 


Those who comes from the sea,
Who lives on the earth,
Who yearns for the skies...

Your melody is full of strength,
Contrary to its frail strings,
Soaring high in the air.

Human,
Children of the unsung heroes,
Wings are on your song.


イーヴナスの森の民が主人公を称えるために謳った詩です。

英語詩は適当ですが、響きを大切にしてつくりました。


2008_12_11


ギター (guitar.mid)

 『父さんがくれたギターは、僕の宝物』

 窓辺でおさがりのギターをぽろろんとつま弾いてるような、
 暖かみのある曲です。

 RPNをうまく活用できた初めての曲のような気がします。
 ラストの1オクターブのスライドが聴きどころです(^O^)


2008_12_11


青い草原の海へ (grassland.mid)

 だーーーーっとだだっ広い草原で育った少年が馬の背に乗って
 「どこまでもどこまでも行くんだ!僕は誰よりも速く駆けられるんだ!!」
 っていうイメージです。訳分からなくてすみません。

 モンゴルよりもっと明るい草原という感じ(^ー^)
 内陸の国では海なんて見られないだろうけど、
 草原が海のかわりかな?なんて思いながら作りました。


2008_12_11


ごめんね (gomenne.mid)

 『 ごめんね。ごめんね。
   …こんなに謝ってるのに、なんでまた怒るの? ねえ。

      だからね。あれはね。
      わたしの勘違いなの、だからもう許して。ね? 』

 「ごめんね」という言葉から、初めのメロディーを作りました。
 でも、この雰囲気じゃ謝っているというより甘えているみたいな感じですね(笑)


2008_12_11


ノームの洞窟 (gnome.mid)

 『 うずたかく積まれた金貨の山は、岩肌を覆い隠すほど。
   しかし、その輝きに魅せられ一たび手を伸ばしたなら、
   財宝は塵のように消え去ってしまう。 』
  
  初めのかわいいメロディーは長くは続きません。
 だんだん曲調がねじれてきて、怪しい雰囲気が漂いだします。
 作っている私自身も最初のハープから曲の終わりまでどんな風に展開していくのか
 分からず、ほんとに洞窟をさ迷ってる感じでした。
 
  ちょっと不思議で大げさな曲調や、金色をイメージして作ったところなど、
 「Willow」とこの曲はよく似ているように思います(^o^)


2008_12_11


11  « 2008_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント




page
top

