ティータイム

category:  

まったり、くつろぎタイム。

「お日さまがぽかぽかで気持ちが良い日ですね」

「そうだの」

「ハーブティーがいっそう美味しく感じられますねえ」

「当然じゃ、儂のお手製なんだからの」


2010_10_27


どちらもずっと描きかけで放置してたものですが、アップしてみました。

あまり満足できる出来ではありませんね

もっと画力を磨かなきゃ


2010_10_27

絵と音楽

category: ことば  

私にとって、絵と音楽というものは、言葉と同じくらい大切なものです。

光や色の原理なんて、よく分からない。

作曲法も、勉強したそばから忘れてしまった。

でも、光と影で、透明感のある、存在感のある、その作品の中に入りたいと思わせるような、魅力のあるものを創りたい。

必ずしも完成度が高くなくてもいい。

雑な走り書きのような描線でも、旋律でも、構わない。

写真のように描くことも好きだけど、オーケストラを構成するのもやりがいがあるけど。

ああ、うまく言えないな。

心から心へと伝わる、そんなものが創りたい。



2010_10_26


おやすみ

急に寒くなってきましたね。

蔦迷路もおんなじです。

ほうら、魔女達は毛布にくるまって、すうすう寝息をたてていますよ……。


2010_10_26


本サイトの更新は、約二年ぶりかな?

超しょっぼい絵ですが、良かったら見てくださいな

描きかけの絵や、作りかけの曲がいっぱいあるので、気力と時間を捻り出して形にしていきたいと思っています

メールとか全然読めないままパスワードとか忘れちゃってスミマセンでした

芸術の秋、到来

追記

停止されていたメールアドレス、パスワードを設定し直して、復旧しました!

今までのメールは全て消えてしまいました

本当に申し訳ありません……


2010_10_18

月の気持ち

category: ことば  


月は地球に恋してる

そして 完全な太陽に嫉妬してる

月の涙は海になり

満ちては引いてを繰り返してる


伝えられない想いを

泣き笑いの裏側に隠して

もどかしい距離を

保ちながら

ずっとずっと

切ないダンスを踊ってる


月は地球に恋してる……

蒼いひとみに恋してる……



2010_10_13

自画像

category: ことば  


鏡を見ずに 自画像を描く


青白さに 自嘲を込めて


2010_10_13


09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント




page
top