ルシルカ

category: -  

今日は、昼過ぎまで具合が悪かったのだけど、さっき、超久しぶりにハープを弾きました!

チューニングは、もちろんめちゃくちゃだったけどね(笑)

サイトで知り合った方に、マイハープの名前を頂いたのに、忘れちゃって・・・

でも、今まさに、思い出しました!

ルシルカ、きれいな名前だね

2012_06_21

てこずった

category: -  

今日は、音楽関係のほうを進めようと、重い腰を上げました。

MUSIC CREATOR 6をインストールしようとしたのだけど、長~いインストールの最後のほうでエラー!
何度再試行しても、原因不明のエラー!

泣きそうになりながら、エラーに関する情報をググっていたら、タスクマネージャにあるプロセスが邪魔をしているとのことだったので、片っ端から消せるプロセスは止めていきました。

もう、これでダメだったら、と・・・
祈るような気持ち・・・

無事、インストールできました!

でも、プロテクト系のソフトとぶつかる音楽ソフトってどうなの?

10年前のソフトとは、見た目も何から何まで変っていて、慣れるのに時間がかかりそう

リバーブのかけ方や、GMリセットの入れ方、全部忘れちゃったよ

とりあえずインストールできたからよかった
2012_06_19


Web拍手に、早くも反応が・・・

あんなに、放置していたサイトなのに、気にしてくれている人がいたんだなあ

これからも、蔦迷路の番人リイは、がんばります!

病気なんかに負けないぞ!

2012_06_15


SD-90が、Windows7でも使えると、Shamanさんのおかげでわかって、そうとう助かりました!

あと必要なのは・・・

サイト作るソフト、絵を描くソフト、曲作りのためのソフトかあ。

10万くらいかかりそう

思い切って買うかな!
2012_06_14


SD-90、windows7の64bit版では使えない様子・・・

音源まで買わんといかんのー!?

Painterだって五万近くするんだよう

買えないよーとほほ・・・

2012_06_10

Web拍手

category: -  

Web拍手や、ハープ演奏へのリンクが、まだうまくいっていません。。。

詳しい方、助けて。。。

まあ、とりあえず、画像や音楽がアップできたので、よしとしますか!

ちょっと休もう。。。

作りかけのいい曲、いっぱいあるから、早くアップしたいな

2012_06_07

サイト復活!!

category: -  

無事、サイトを復活させることができました!

URLは、

http://ivymaze.sakura.ne.jp/

に、なります。

今後とも、蔦迷路の歌と絵を、お楽しみください

2012_06_07

メールアドレス

category: -  

新しいメールアドレスです!

rii@ivymaze.sakura.ne.jp

サイトは、パスワードでエラーが出まくりで、FFFTPにてアップロードすることができません

どうしたらいいんだぁ~!!
一応、サポートに問い合わせのメールを送ってみました。

タブレットは、ドライバの更新で、使えることが判明し、ほっと一安心ですが、サイトを作成するソフトも、絵を描くソフトも、音楽を作るソフトも、何にもありません。
フリーソフトでは、限界があるよねえ

SD-90は、果たして使えるのだろうか・・・

2012_06_06


05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント




page
top