雑記

category: -  

前回の更新は、手抜きですみませんでした(:_;)

今度は、わりかし大作ものもアップできるかなあという感じですが、今年中には何曲か完成させられたらいいなぁ。

あっ、昔懐かしカードワース関係の方とツイッターで繋がって、わたしのさみしいフォロワーさんがついに二ケタになりました!

しかし20人しかフォローしていないのに見るのが追い付かないよ!

みんなすごいね!

* * *

わたしの作曲って、ほんと適当で、絶対音感も相対音感もろくにないものですから、自分の曲でも何調で作っているのか、あとで出来上がってから聴いても全くわかんないんですよね(笑)

これはオレンジ色っぽいからDメジャーかな、とか、これは草原ぽいからFかなとか、水色っぽいからGかなとか。

曲の展開も、あらかじめ構成が整ってから作るなんて、出来たためしがないです。

リイさんの曲は、コードから作っていないよね、と昔の音楽仲間に言われましたが、その通りで。

情景をイメージして作るのが基本ですね・・・

他の方はどうなのかな(*^_^*)

たまには、こんな音楽話もどうでしょう・・・


2013_11_14


Musicに、midiを6曲UPしました。

これは、昔に公開を停止したもので、新曲ではありません。

でも、ほとんどの人には聴いたことのない曲じゃないかな?ってくらい、古い曲なので、良かったら聴いてみてうださいね。

曲を送ってくださった、知里奈さん、ほんとうにありがとうございます(#^.^#)

懐かしい曲たちを、また聴けるとは思いませんでしたから・・・

それにしても、タイムスタンプが2003年だったのにはびっくり!

おそらく作ったのはもっと前でしょう。

時が過ぎるのは早いなあ・・・

今年もあと二か月ですものね。

midiのmp3化をもっとしようとか、有料のゲームにも使用OKにするとか、いろいろ考えはあるものの、わたしの曲のクオリティがそこまで高くないので、悩みどころですね。

2013_11_06


すみません!

作りかけの曲、そこそこ形になっているものだけで40曲もありました(笑)

どんだけ創作意欲あったんだ、病気になる前のわたしは(笑)

調子が良い時にでも、ちょこちょこ更新出来たらいいなと思っているので、気長にお待ちくださいね。

サイト名だけで検索して来てくださった、カードワース時代の方とか、ほんとうにうれしいです、ありがとうございます(*^_^*)

2013_11_04


10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント




page
top