Welcome to my blog

音楽

☆誰も知らない星座 (constellation.mid)

0 0
誰も知らない星座 (constellation.mid)


       誰も知らない星座が ひとつ 夜に輝いてる

     ポケットの隅のコインより ずっと 小さく見えるけど

        君はきっと、見つけるだろう、あの星を

       ああ、そして 名前をつけるんだ。「yes」と



      暗闇をひとり恐れて なにか 意味を探していた

      限りなく広いこの空に そっと 両手伸ばしたなら

        僕はきっと、見つけるだろう、あの星を

       ああ、そして 名前をつけるんだ。「yes」と



 落ち込んでいた友人を励ましたいという気持ちから作った曲です。
 同時に出来た詩のほうは、恥ずかしくて見せてません(笑)

  夜空にかがやく、まだ誰にも発見されていない星。
 あなたが気づかない、あなただけが見つけることが出来る星。
 その星にYesと名前をつける…のくだりは、
 「がんばってるじゃん、それでいいんだよ」という肯定を意味してます。 
 答えとか理由とかなくたっていいさー、星(希望)を見つけたら、
 確かめるようにひとつ頷くだけでいいんだ。と言いたかったんだと思います。

  少し頼りないメロディーを励ますようにストリングスが入ってくる
 曲の後半が、この曲でいちばん現したかったところです(^ー^)

  Cakewalkでもmidiに歌詞を入れられる事を今ごろになって知り、さっそく
 この曲で試してみました。
 どのプレイヤーでも見られるかどうかは怪しいのですが、
 Tmidiならtitleのスペースにメロディーと一緒に歌詞が流れます。

スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply