☆ドワーフと黄金のハープ (dwarf.mid)

category: 音楽  

ドワーフと黄金のハープ (dwarf.mid)

  「さあ、音楽じゃ!」とトーリンがいいました。「楽器をだせ!」 

                                
                  「ホビットの冒険」        
                  J.R.R.トールキン作 瀬田貞二訳 
                                 

//////////////////////////////////////////////////////

            寒き霧まく山なみをこえ、

           古き洞穴の地の底をめざして、

         われらは夜明け前に旅立たねばならぬ、

          青く光る魔の黄金をさがし求めて。

//////////////////////////////////////////////////////


 「ホビットの冒険」からドワーフ達の歌をモチーフに作ってみました。

  キーリとフィーリがバイオリン、というふうにドワーフ達全員が持つ
 楽器が書かれているおかげで、その通りにパート分けできました。
 一行を率いるトーリンの楽器はハープ。
 音楽もハープがひっぱっていく形になりました。 

  ドワーフの奏でる音楽ということで、ちょっと粗野な、
 荒削りな雰囲気を出してみたつもりです。
 低音の弦がこすれる音はほんとにいい!
  本に忠実にビオラを2つ入れたのですが、ベースパートは
 ビオラじゃ到底出せない音域までいってしまいました(笑)


2008_05_19

Comments

 

踊ってる…踊ってますねえ(笑

リイさんの活動が本格化してきて何よりです
また新作を聞けるのが楽しみですなあ

今度はハープオンリーの曲も聞いてみたいです
伊達  URL   2008-05-20 23:00  

 

新作を期待してくださってうれしいですe-266
当分は今までのmidiのUPばっかりになると思うんですけどe-330

ハープオンリーの曲も、ハープを弾きつつ作ってみますね。e-316
リイ  URL   2008-05-21 19:35  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント




page
top