☆Geasa (geasa.mid)

category: 音楽  

Geasa (geasa.mid)

 『 逃れられない呪縛 廻り続ける運命の輪 』

  タイトルのGeasa(ギャサ)はゲール語。
 初期ケルト社会における呪術的な禁忌を指し、英語には
 上手く当てはまる訳語がないそうです。

  以前公開していたmp3に納得がいかなかったので修正してup。
 動きの激しい旋律や、ところどころに入る変拍子など
 いろいろ詰め込んだ結果、とても聴きづらい曲になってしまいました…。
 この曲、midiなのに100KB以上あるのですが、そんなに作りこむ気になったのも
 表現したいイメージが明確にあったからだと思います。

  まずGeasaという言葉のもつ響きに惹かれました。少し乾いていて、神秘的で。
 「運命に抗い、呪縛を破る男」の物語がこの曲の背景にあったりします。
 私の曲には珍しい激しさや焦燥感を感じていただければ嬉しいです!


2008_12_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント




page
top