FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

あー、ピンチです!

11 0
せっかくmp3にするのだから、SD-90固有の綺麗な音で出したいのに、やり方がわからない。
もうやだー
スポンサーサイト

- 11 Comments

There are no comments yet.
初めまして

Carlo  

2012-10-24 22:37

初めまして。以前リイさんの音楽を聴いていた者です。
今日、思い立って再び聴いてみたら、本当に素晴らしくて、居ても立ってもいられず、数年ぶりにアクセス&初コメ(!)してしまいました。

特に、mp3化された「夜と海の憧憬」や「moonlight」「精霊の住処」が好きです。「夜と~」は、私自身Va&Pfを少々弾くので、自分でも弾いてみたいと思っています笑
これからも御活躍下さい。

EDIT  REPLY    

リイ  

2012-10-25 10:43

わ~、初コメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^。^*)

「夜と~」は、弾きやすそうな曲なので、ぜひぜひトライしてみてください。

今、ソフトの使い方が分からなくてピンチですが、また新しい曲などもあるので、ちょこちょこのぞきに来てみてくださいね♪

EDIT  REPLY    

リイ  

2012-10-25 10:45

バイオリンも弾かれるのですか、すごいなあe-51

EDIT  REPLY    

Carlo  

2012-10-26 02:02

あ、いえ、弾くのはヴァイオリンではなくヴィオラです笑
なので「夜と~」で、普段あまり顧みられないヴィオラという楽器を用いられたことを、とてもうれしく感じました。
ピアノも弾くので、多重録音あたりで頑張ってみたいとは思うのですが…笑

連投失礼致しました。また少しずつこちらを訪ねてみたいと思います。

EDIT  REPLY    

リイ  

2012-10-26 20:56

す、すみません、間違っちゃって(笑)
弦楽器と言えば、バイオリンですものね。
でも、「夜と~」では、もう少し低い音域を出したくて、ヴィオラを選びました(*^。^*)
多重録音したら、ぜひ聴かせてくださいませんか(*^_^*)

EDIT  REPLY    

Carlo  

2012-10-27 00:28

いえいえ笑
そこでチェロに行かないところが嬉しいんです。“低音メロディ→チェロ”みたいなところありますから笑

いつになるやらですが、一応楽譜は印刷したので、練習してみます!
お聴かせ出来たら嬉しいなぁ…。

EDIT  REPLY    

ジュン  

2012-10-31 00:48

こんばんは(*'∀`*)お久しぶりです♪

Carloさん初めまして!

ヴィオラ奏者さんなんですね、素晴らしいです!  
僕は弦楽器の事は全く知らないんですが、ヴィオラって一度手にとってみたい楽器の一つなんですよね。
なんか名前がずっと聞き慣れてたヴァイオリンより素敵だなぁって(笑)
といっても、実際のヴィオラに関しては、オーケストラなんか聴いててもどれがヴィオラでどれがチェロなのかもわからないくらいなんですよね(^^:)
音楽に関しては昔トランペットを吹いていた時期があったくらいで、基本的に聴いてばかりなんです。

moonlight、僕も大好きです。
聴いてるとivymazeの世界の中にどっぷり引き込まれてしまいます。
まぁ、リィさんの曲はどれも好きなんですけどね(^^*)

ヴィオラの演奏、僕も楽しみにさせて頂いても構いませんか?
御待ちしてます(*'∀`*)

EDIT  REPLY    
Carloさんへ

リイ  

2012-11-03 15:31

そうですね、チェロのほうが、なぜかはるかにメジャーな楽器ですよねe-330

でもヴィオラやチェロ、コントラバスは手が長くて大きい人じゃないと弾けないのでは!?なんて思ってしまいます(笑)

EDIT  REPLY    
ジュンさんへ

リイ  

2012-11-03 15:33

トランペットを吹かれていたのですね!
良いですよね、弦楽器とはまた一味違って(*^。^*)

一緒にCarloさんの演奏を楽しみにしていましょ!なんて、プレッシャーになっちゃうかな(笑)

EDIT  REPLY    

Carlo  

2012-11-05 01:31

> ジュンさん
初めまして、Carloと申します。お声掛けありがとうございます!
なかなかヴィオラの音を意識するのは難しいですが、ヴァイオリンともチェロとも違う音を知ってしまうと、もうどっぷりです笑
トランペットをされるのですか。いつもソロを張っている管楽器を見ていると、すごいと思います(オーケストラで弾いているんです)

> リイさん
実は、拙いながらも一回録ってみたのですが、いかがしましょう。
とりあえず、サイトに載っているアドレスにお送りしますね。

EDIT  REPLY    
Carloさんへ

リイ  

2012-11-05 15:50

今まさに、Carloさんの名演奏を聴きながらコメントを書いています!

素晴らしいです!

早くみんなにも聴いてもらわなくちゃ!!

EDIT  REPLY    

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。