FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

midiの需要

3 0
midiの需要って、もうないのでしょうか?

はじめからmp3をUPしたほうがいいのかなぁ、と思う反面、そこまでの出来の良い曲じゃないなぁとも思ったり。

midiは、聴く側の環境によって音が違いますから、そのようなことのないmp3のほうが利にかなっていますよね。

でも、手軽なmidiという形式も、好きなんだよね。
スポンサーサイト

- 3 Comments

There are no comments yet.

Carlo  

2013-05-26 21:58

ご無沙汰しています。
MIDIだと、曲を譜面で捉えられるし、耳で追いきれない部分も楽譜で見えたりして楽しいです。

ただ、聴く目的に限定すると、MIDIはたしかに使いませんね…
負担になるようなら、なくても良いとは思いますよ。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2013-05-29 04:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
Carloさんへ

リイ  

2013-06-07 10:56

お久しぶりです(*^。^*)

そうなんですね、Carloさんに言われて初めて気づきましたが、mp3では譜面が見えないですものね!

あとやっぱりMIDIの軽さ、100曲UPしても大丈夫なところ、いろいろな利点がありますので、MIDIが少なくなっている昨今でも、私はMIDIを作り続けようかな、と思います(*^_^*)

利用者の方にエンコードして頂くって方法もありますしね(#^.^#)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。