Welcome to my blog

-

引退しないよ。

4 0
少し前に、ちょっとしたきっかけから、とあるところで、わたしのことをひどく中傷しているのを見かけてしまったのですが、内容は当たらずとも遠からずなのでした。
わたしは引退しないので、いつまでも素材を活用して頂いたり聴いてくださったら嬉しいです。
もうわたしはそのゲームから遠ざかっていて久しく、曲をサイトに、来てくださる皆さん全員に向けて公開しているだけなので、素材作者のように振る舞って「引退しないよ。」というのはおかしな表現かもしれませんね。

音楽、絵、小説、ゲーム、映像作品・・・
創作したものを公開するときには、批評、なかには望まぬ誹謗中傷を投げつけられることもあるでしょう。
ネットのある今では、どこからだって見えない石は投げつけられます。
石なので、当然尖っていて当たれば痛いです。

しかしながら創作することの楽しみはそれを上回って余りあるものです。
鬱になって創作が難しくなった今でも、絵画教室で基礎を固めようと足掻き、夢の中で作っていたメロディーを思い出せずに悔しがったりして、中断したままのイーヴナスだってちっとも諦める気もなくて。

きっとみんな創ることが好きな仲間。
石を投げあうのではなく、手を取り合い、いろんな人の素材が合わさって出来るゲームだから、わたしは好きだったのです。
昔のそのゲームを囲んでワイワイやっている仲間たちみんなが好きでした。
そのゲーム自体が素晴らしい完成度と自由さを持っていたのも当然魅力でした。
IvyMazeの曲が使われる使われないとかは関係なしに、当時の自分に大きな喜びを、絆をくれた一ファンとして、今も純粋に楽しんでいる方がいるであろうそのゲームがずっと続いていくことを願っています。

真に創るということには、痛みでさえ糧になるので、恐れずに・・・!
スポンサーサイト

4 Comments

There are no comments yet.
管理人のみ閲覧できます

-  

2016-01-25 10:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
コメントありがとうございます。

リイ(瀬音リイ)  

2016-01-25 19:35

心配しなくても大丈夫ですよ、わたしはたくさんの贈り物のなかでも悪意だけは受け取らないようにしているんです、誰のためにもなりませんから。

ただ、「時代遅れの古臭いmidi(だったかな)」という文には、これはますます頑張らないと、という気持ちにさせられました。
ほんとうに良い音楽は決して古びたりしませんものね・・・(*^。^*)

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2016-03-05 21:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2017-07-15 03:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    

Leave a reply