引退しないよ。

category: -  

少し前に、ちょっとしたきっかけから、とあるところで、わたしのことをひどく中傷しているのを見かけてしまったのですが、内容は当たらずとも遠からずなのでした。
わたしは引退しないので、いつまでも素材を活用して頂いたり聴いてくださったら嬉しいです。
もうわたしはそのゲームから遠ざかっていて久しく、曲をサイトに、来てくださる皆さん全員に向けて公開しているだけなので、素材作者のように振る舞って「引退しないよ。」というのはおかしな表現かもしれませんね。

音楽、絵、小説、ゲーム、映像作品・・・
創作したものを公開するときには、批評、なかには望まぬ誹謗中傷を投げつけられることもあるでしょう。
ネットのある今では、どこからだって見えない石は投げつけられます。
石なので、当然尖っていて当たれば痛いです。

しかしながら創作することの楽しみはそれを上回って余りあるものです。
鬱になって創作が難しくなった今でも、絵画教室で基礎を固めようと足掻き、夢の中で作っていたメロディーを思い出せずに悔しがったりして、中断したままのイーヴナスだってちっとも諦める気もなくて。

きっとみんな創ることが好きな仲間。
石を投げあうのではなく、手を取り合い、いろんな人の素材が合わさって出来るゲームだから、わたしは好きだったのです。
昔のそのゲームを囲んでワイワイやっている仲間たちみんなが好きでした。
そのゲーム自体が素晴らしい完成度と自由さを持っていたのも当然魅力でした。
IvyMazeの曲が使われる使われないとかは関係なしに、当時の自分に大きな喜びを、絆をくれた一ファンとして、今も純粋に楽しんでいる方がいるであろうそのゲームがずっと続いていくことを願っています。

真に創るということには、痛みでさえ糧になるので、恐れずに・・・!

2016_01_23

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-01-25 10:32  

コメントありがとうございます。 

心配しなくても大丈夫ですよ、わたしはたくさんの贈り物のなかでも悪意だけは受け取らないようにしているんです、誰のためにもなりませんから。

ただ、「時代遅れの古臭いmidi(だったかな)」という文には、これはますます頑張らないと、という気持ちにさせられました。
ほんとうに良い音楽は決して古びたりしませんものね・・・(*^。^*)
リイ(瀬音リイ)  URL   2016-01-25 19:35  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-03-05 21:00  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-07-15 03:48  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント




page
top