昨日の演奏は…

category: 未分類  

昨日UPした演奏は、ひどすぎたのでリンクを外しました。出来るだけ毎日UPしようと適当に録ったのがまずかったです。
うっかり聴いてしまったかた、もし鼓膜が傷ついてたらごめんね(TーT)
Give Us?はもう少し練習してからまたUPすることにします。

トラッド以外のレパートリーも増やそうと、クラシックなどの名曲を簡単にアレンジした楽譜から良さそうなのを探していたのですが、途中で#や♭が出てこなくて、音域が収まる曲なんて全然なくて(子守唄や童謡のうちのいくつかしか見つからなかった)弱りました 

ペダルハープなら半音上げるのだって踏みかえれば良いし、音域が広いので本当にいろいろな曲が弾けていいですよね?♪ 途中でレバーを上げ下げして弾くのは大変なことです。テンポが遅い曲でももたもたしちゃう。
小ぶりで、軽く撫でるだけで弾けるMyイヴを愛してますが、Amのグリーンスリーヴスも弾けないのは悲しかった!ソの#一つないだけで、曲がまったく違ってしまうんですね…けちらず全弦レバーつきにしていたらなぁ

2006_07_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント




page
top