
category: スポンサー広告  


--_--_--

更新履歴-Musicにmp3【魔法使いの帽子】【精霊の住処】をUPしました。

category: 未分類  

 本サイト IvyMaze にmp3【魔法使いの帽子】と【精霊の住処】をUPしました。過去のmidi素材集の中からの二曲です。新曲は、もう全然つくる暇が、というか打ち込む気力がないです…<(_ _*)>

 はじめは「魔法使いの帽子」だけをUPしようとしていたのですが、もうひとつmp3にしておきたかったのが「精霊の住処」。なぜかというと、以前私の曲「眠りの森」を素晴らしい3D作品へと立体化してくれた Book of Rest のShamanさんが、眠りの森の連作に含まれたこの曲にもとりかかってくださっていたから もの凄くきれいな3DCGにしょぼ?いmidiじゃ申し訳ないので、Shamanさんの作品の完成前にmp3にしておきたかったんです。
 それに神秘系の曲は音がかなりモノをいうところがあるので、音源に制約されずに、どなたにでもきれいな音で聴いていただけるっていうのがとても嬉しいんですよね♪

ちなみに、その連作は
  【眠りの森】?【精霊の住処】?【神秘の祠】?【泉】
この四曲には物語風な繋がりがあって、本当はその後も続いていくはずでした
 
 Musicのページにちょこっと書きましたが、midi素材集は近々撤去するつもりです。midi使用のご報告はさっぱりないし、時代はとっくにmp3だし(?)そろそろいらないかなあと… 新曲を作ったとしても(本当はまた凝ったのを作りたくってたまらない!)、たぶんmp3でUPすることになります。もし素材集のなかでmp3化希望の曲がありましたら気軽にリクエストしてくださいね。
 
豪雨で被害に遭われた方、大変な思いをされているとおもいますが、頑張ってください!
これから東日本にも大雨がやってきそうですね。ここのところ本当に雨ばかりでちょっぴり気分が沈みがちです。ハープ弾いたりするのには良いんですけど…
食中毒が怖くてなんとなくお刺身とか美味しい生ものも避けてしまってます。
はやくカラッとした夏にならないかな♪
2006_07_19

Comments

感じ(漢字) 

こんにちは、

魔法使いの防止(帽子)はとても楽しそうで帽子が生きてるようです。

精霊の炭か(住処)もコーラスがとてもよく効いていて
物語がたちあがってきそうな気がします。

シャーマンさんの3D作品も素晴らしいですね。
ちょこちょこ行ってみようかと思います。

Minstrel boyの長いのも早く聞きたい私ですが、
少し「ノルの絵日記」の続きとか絵も見たい私でした。

いや、あまり無理はしないでいいのですが、

しかしこのパソコンの漢字変換はなんだろう・・・

では
enoha  URL   2006-07-21 11:07  

そうだ! 

何か忘れているような気がしていたんですが「泉」も含めて4連作構成だったんですよね。
近頃ようやく新しいツールにも慣れてやる気もたっぷりな感じなので、今年のうちに「神秘の祠」くらいまでは作ってみたいところです。というより作らせてください(笑

最近はWebのほうも高速化と大容量化が進んできてMIDIという制限の多い媒体も消えていくのかもしれません。
でも媒体はどうあれ曲の魅力というものは不変だと思いますので、これからもマイペースで素敵な曲を作っていってください!
Shaman  URL   2006-07-22 00:14  

初めまして! 

サイトのイラストを拝見させて頂きました。
とても幻想的で素敵なイラスト達でした!
中でも「2004残暑見舞い」のイラストが僕は好きです♪

音源もイラストと同じ雰囲気で素敵でした!
yosuke  URL   2006-07-23 05:33  

enohaさんへ* 

こんにちは~ 
mp3二曲とも聴いてくださって、ありがとうございますv-254
精霊の住処(最初の変換じゃ、やっぱり「炭か」になります(笑))はリバーブのタイプを変えてみました。

Shamanさんのサイトはほんと目の保養に良いですよ~(^o^)
イメージ画がUPされて、それが後で3Dとして完成されるのがいつも楽しいです。

ノルの絵日記はストップしちゃってますね…
でも、enohaさんや他の方のブログに影響されて4コマまんがとかWebまんがにすごく興味が出てきたので、そういう形でまた森の住人たちを描けたらなって思っています。マンガのことでは大先輩なenohaさんにアドバイスいただけたら助かりますv-421
リイ  URL   2006-07-23 12:59  

Shamanさんへ* 

こんにちは。workbookいつも見てまーす。
最近のShamanさん、やる気が制作の速さに出ているような気がしますp(^^)q
Shamanさんの3Dの祠…想像するだけですごく雰囲気が良さそうで今から楽しみです。

ブロードバンドが普及してから、徐々に画像から動画にシフトしていますもんね。サイズの小ささが売りなmidiはその役目を終えた感があります。ちょっとだけ寂しいですけど、曲作る分にはラクになるし良い事尽くめかもしれませんねe-68
リイ  URL   2006-07-23 13:13  

yosukeさんへ* 

はじめまして、こんにちはv-22
ブログの履歴から来てくださったのでしょうか?
サイトのイラストまで見てくださってすごく嬉しいです。ありがとうございます♪

yosukeさんの詩もとても素敵です。ひとつ、特にいいなって思ったのがありました。コメント書きにいきますね!
リイ  URL   2006-07-23 13:22  

遅くなりました! 

こんにちは。リイさん! 
あれから一ヶ月ですか・・・早いな・・・って
ごめんなさいね!
すっかりネット落ちしてお返事遅すぎです(ぺこぺこ)

マイクと音源のこと教えていただいてどうも
ありがとうございます*音源にマイクをつないでるん
ですね。ソニーのマイクさんベテランでしょうね~*

なんと、リイさんの大切なハープに・・・
自分でもこんなにお返事がおそくなると思ってなかっ
たので・・ここまできたら断われないですね!
ほんと、頼まれてたのに放置しちゃってゴメンなさい!

でも、なによりもほんとに、"ありがとう"です!!
私すごい嬉しいです。

名前は辞書でなく、いつも生で見て“引き出す”
感覚に近いのでリイさんのは・・・
やっぱり音を触るしかないですね*

ルシルカ・・・・

ソエン・・・・

トゥーザヤ・・・

ヘザンシィ・・・

ユンエイル・・

(私はメトロノームにも名前付けてます・・笑)

どうですか? 実際口(音)にしてみて、一番ぴぴっと
くるのがあったなら。

リイさんが言葉にして、初めて
本当の名前になるんだと思います。

いくつか出すって、半端な答えでしょうか・・?
ちなみに一番最初に聞いた名前は ルシルカ です。

****

最近『西の善き魔女』っていうアニメにはまって
います。“バード”がまれにでてくるんですよ
・・・って今調べたら次最終話でした・・(なんと!?)
ですが、バンダイチャンネルで第1話と更新された
最新の一話だけは無料で見れます!

長髪・帽子の陰の美しい顔、そしてつかめない性格と
その存在・・そしてハープ。"まさに"といった感じです。

一話目冒頭に少し出てますよ。もし気になったら、
11話目が更新されたら(バート゛が一話中出てるので)ぜひ見て欲しいです*
題は・・ずばり 『吟遊詩人の道』です。

※URLにリンク入れておきました*
 ここから本サイトにも飛べますよ。

お返事遅れてほんとにごめんなさい!
Rayla  URL   2006-07-24 03:44  

こちらこそ 

ムリなお願いしてしまったかな?と思っていたんですよ。
私がここのところ割りとマメにネットを(主にブログにハープをUPするのに)頑張っていたので、Raylaさんのお返事がとても遅くなったみたいな感じがするだけだと思います。私もいつもは知る人ぞ知る?超ルーズなやつだから大丈夫、お気になさらず~(゚ー^* )b

画面をスクロールしていって、『ルシルカ』が目に入った時ピン!ときたんです! Raylaさんが最初に思い浮かべたのもルシルカなんて…これはもう、決まりですね!e-68

また後でお礼とお返事かきますね。ちょっと今から借りたDVDを返しに行ってきますe-218

メトロノームの名前、すごく気になります!
リイ  URL   2006-07-27 00:22  

ご紹介いただいたアニメ見てみました 

むかし『西の魔女が死んだ』(だったかな)という本を読んだ事があるのですが、それとは全然関係ないお話みたいですね。
1Mのほうで見たら画像がすごくきれいでびっくりしました!
第一話のの初めの吟遊詩人のところ、見ましたよ~ ハープのきれいな音と、釘付けになってる子供たちの顔。まさに~ですね(^o^)
11話目がUPされたらまた見てみたいです。

*myハープ、ルシルカって呼んでみたらすごく愛着を感じました。素敵な名前をありがとうございますe-291
リイ  URL   2006-07-29 21:29  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント




page
top

