Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らくがき-天使といったら巻き毛?

3 0
大人でも 子供でもなく

女性であり 男性でもある そのひとは

哀しんでいるようにも

微笑んでいるようにも見える

ちょっと怖いかも




透明感のある肌の練習に描きました。服や翼が超てきとう(;_;) 
何も見ずに描いていると、人物の顔が皆同じ顔になってしまうんですよね?なんでかな。バランスに気をつけていても、癖なのか、同じように目や口がずれてきてしまいます…。



楽器、詩、アート・デザインのランキングに登録しています。
「森の日誌」を気に入ってくれたかた、良かったらクリックで応援お願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

- 3 Comments

There are no comments yet.

enoha  

2006-07-29 23:56

リイさん、こんばんは、

前回の手の習作、かなり描き込まれていて、おおっと思いました。
ペンで描くのはミスがゆるされないので緊張しますよね。
最近はデジタルは線が汚いし、逆さまにしたり向きを変えたりするのが大変だし・・・
と考えたりしますが、

でも私みたいに何度も描きなおしするものにとっては
デジタルは得がたいものがあります。

最後は線だな・・・と思ったりしながら水祭りの夜を描いてます。(亀よりのろい・・・)

最後は線・・・というのは、とにかく描くこと、描けなければ描ける線を描いて、そこから考える・・・みたいな意味です。

EDIT  REPLY    

enoha  

2006-07-31 19:40

上の文章、何言ってるのかさっぱりわかりませんよね。
私のサイトでアップした水祭りの夜のキャラでメチャ、
デッサンがくるってて、
自己嫌悪してたら、

リイさんも目や口がずれると書いてたので、
思ったことなんですが、
リイさんのは何も、そんな気にすることも・・・ないと
思いますが・・・

あっ、あとFC2ブログも始めました。
あまりにテンプレートのスキンが良くて、何を載せるか
考えてしまっています。
そのうち何かスキンに合ったものを載せれればと
思います。

EDIT  REPLY    
ちょっとばたばたして

リイ  

2006-08-04 22:55

お返事遅くなりました、すみません。
ちょっと夏バテ気味でまいっています…enohaさんは涼しいところにお住まいだから大丈夫かなとも思いますが、どうぞお体大事になさってくださいね。

最後は線 ← 私、最近ほんとにそう思うんですよ!線が綺麗で力あるものなら、色は二の次かもしれないって…昔の自分じゃちょっと考えられないことです。

CGだとポーズから何から変えたり削ったりできますものね。ついソフトに頼りっきりになっちゃいます。enohaさんは線で形をとらえるのは私なんかよりずっと上手くて、デッサン狂いもなさそうに見えてましたよ~。

おなじFC2ブログですね(^o^)b 各種プラグインも使いやすくてよいですよ~ またそちらにおじゃましますね!

EDIT  REPLY    

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。