『キス』

category: ことば  

       キ ス


『 毎日ここで、キスをしよう 』

買えない指輪の 代わりにした約束

君は今でも 覚えている?


『 時計なんか、要らない 』

せっかちな太陽を 笑ったけど

三本の針は確かに 僕の胸を刺した



夏の淵で 永遠が融け始めてたプール 

青か緑かなんて 気にしている暇はないんだ


離れていても 僕ら 同じだけ年をとる

特別な場所も いつか 通り過ぎるだけになる



このまま 時間を 止めたいよ

君の下手くそなキスが 

いつか 誰かのせいで

上手くなるくらいなら


手を繋いでるのって描くのがむずかしい


 
これはかなり前に作った曲のイメージ詩です。歌詞ではないです。
無責任に恋だけしていられるときは、もう終わってしまう。
そんな感じの、高校生くらいのヘタめなバンドに弾いてほしいような曲でした。
もっと言うと段落ごとに女の子、男の子、と交互に読むイメージです。

ブログにアップするのにちょっとだけ手をいれましたが、読み返したらいろいろと思い出が蘇ってきて…ひゃー。恥ずかしかった
でも、この『青春?!』という恥ずかしい感じが結構気に入っていたりします。
ギリギリの幼さに酔ってるみたいな、ちょっとださくて切ない感じが伝われば嬉しいです。夏の終わりに合うと思います このイタリックの書体じゃ読みにくいかな?



この詩を気に入ってくれたかた、良かったらクリックで応援お願いします♪
FC2ブログランキング
2006_08_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント




page
top