Welcome to my blog

らくがき-ソラ

2 0
ソラ


 ふつうに透明水彩でカラフルに塗ったのですが、色合いがいまいちだったので全部ブルーにしてしまいました。 フィルタ+照明効果で雰囲気がちょっとUPしたような

薄くて絵の具の吸い込みが速い紙だったせいか、重ねるごとに色が沈む感じで参りました。私の塗り方(何回も重ねすぎ)なのも悪いんだけど…一気に濃くなんて塗れないよー 

アナログな絵は、スキャナで取り込んで左右反転する瞬間がいちばん怖いです!



このらくがきを気に入ってくれたかた、良かったらクリックで応援お願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

2 Comments

There are no comments yet.
伝説のスキャナー

Shaman  

2006-09-01 21:27

そういえばウチに何年も活躍していないイメージスキャナーが転がっていたような……何処だろう?
リアル画材で絵を描くことがなくなってかなり長いんですが、たまには描いてみるのも良いかもしれませんね。
つい左手がアンドゥのショートカットを探しそうですが(笑

EDIT  REPLY    

リイ  

2006-09-04 00:15

あっ、Shamanさんの2D画はそういえば初めからCGなんですね。線がのびのびしてるから、スキャナで取り込んだようなイメージを持ってました。
リアル画材で描くと「CGってなんて便利なの!!」と心の底から思いますよ~ 変な色で塗っちゃってティッシュで慌てて拭いても消えない時には、アンドゥこいしや、ほーやれほーと歌いたくなります(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply