らくがき-ことりのきもち

category:  

ことりのきもち


拡大してみても『なんだかよく分からない絵だな』と思う人が多いはず…
描いた本人もそうなのです。
ほんとにラクガキですが、このかわいいテンプレートの色合いに合うかもとUPしてみました♪

鳥の気持ちになって(なったつもりで…)色を塗ること、形を作る楽しさ、それだけで描きました。
シャガールの動物は動物の気持ちになって描いたような感じで、とても素敵なんですよ。幻想的で、でもとても現実的な絵で憧れます 恋したらそりゃ首も曲がって空も飛ぶよね、とあの有名な絵を見るたびに思います(笑)

写真みたいにうまく描けることと、それを思いっきり崩して自分の絵を見つけること、両方出来ないとなぁと思います。一生かかりそう…




らくがきを気に入ってくれたかた、良かったらクリックで応援お願いします♪
FC2ブログランキング


2006_10_09

Comments

 

後ろにネコっぽい影がっ! 逃げてっ!
こういう絵もたまには良いですね。シャガールとかの領域までいくと正直言って私にはワケワカメなんですが,これは純粋にかわいいです。
どちらかというと自分は感性より理詰めなタイプなので,抽象的な絵は見るのも描くのも苦手なんですよね。
Shaman  URL   2006-10-09 23:55  

 

右上に見えるは横顔のオブジェクトでしょうか?
絵は全く描けないんであまり分からないんですが、
小鳥のつぶらな瞳と頭の輪郭、気に入ってしまいました。

う~ん、こういう絵って分からないなりに結構面白いですね。
翠雨  URL   2006-10-10 21:26  

 

リイさん、こんにちは、

久しくネットにお出になりませんが、きっと
パソコンのガガガが進行して壊れてしまったのでしょう。・・・と思っていますが、
どうでしょう?

写真の添付したメールとか送ったのですが、
届いてない場合、また送りますので、
お知らせください。

では、
enoha  URL   2006-10-24 14:54  

 

乾燥からなのか、疲れからなのか・・
1週間前から喉をやられてしまい、今はガラガラ声と咳と闘ってます(>_<;)
熱はないし、頭も痛くないし、食欲もあるのですが
咳と痰のせいで喉と肺と横隔膜と腹筋が痛くて
昨日は授業休んでしまいました。
一人暮らしで体調崩すって、本当に寂しいですね・・。
今日はピアノのレッスンの関係で実家に帰ってきましたが
あのままアパートにいたら、絶対泣いてました(~_~)
リイさんも、風邪には本当に気をつけてください!

この鳥の絵、色んなものがいっぱいいるんですね!
左端の黒いのは猫ちゃんですか?
あと桜の木みたいなのや、トマト(えっ?!)、タマゴ、
ブタちゃんの鼻、蝶々、太陽、湖・・
勝手にそう感じただけなんですけど、なんとかを探せ!みたいで面白いですね。
それにかわいいv-238

この間の土日はゼミ合宿で長野に行ってきました!
夜、宴会中に外に出てみると、満天の星が!!
ペンションの明かりも街灯も消えて真っ暗だったお陰で、
初めてあんなにたくさんの星を見れました。
みんなで地べたにねっころがって空を見ていると
おっきな流れ星が!合計5つも流れました。感動&幸せでした(*^_^*)

昨日の、特番『愛のエルミタージュ』見ましたか?
松下奈緒のCD『dolce』がほしくなっちゃいました。
(バックで流れてた曲が収録されてるアルバムです。)
今年は日本におけるロシア年なので、ロシア系のTV番組や美術展が多いので
ロシアに興味のある私は、ロシアに触れる機会が増えてちょっと嬉しいです♪

>バラの絵

ワインの赤色みたいな色のラクガキ系の絵です!
色んな絵の中からどうしてあの絵を選んだのか覚えてないのですが
お気に入りなんです(^U^*)

>生の水彩画

・・えっ?!くれるんですか!!
めっちゃくちゃテンション上がりました(笑)嬉しいです!ほしいです!
リイさんは趣味で描いている程度って考えているかもしれませんが
素人目に見れば、十分プロな絵ですもん。ネット販売絶対いけますよ!
金儲けのために描いてる絵じゃないから、余計にそう思います。

では、声がジャガー横田みたいと言われショックを受けたシルビアでした。
シルビア  URL   2006-10-25 22:59  

 

はじめましてv
かわいい鳥の絵に音楽、
楽しませていただきました。
「O'Carolan」がいいですね。
物語を想像してみたくなります。
またお邪魔いたします。
紅音  URL   2006-11-06 11:03  

 

Shamanさんへ*

ありがとうございます~<カワイイ
それに、ネコに気づいてくれましたねv-283

感性はもちろん大事だけれど、理詰めな人のほうが3Dは断然に上手いですよね、きっと。私はもう少し理論的に強くなりたいです。暗算とか遅すぎで・・・理系な人にずっとあこがれてるんですe-127
リイ  URL   2006-11-30 00:37  

 

翠雨さんへ*

右上のは一応鳥の横顔です。v-521

分からないところがまた楽しいというか、そういうのってありますよね。私はクレーやミロが最近とても好きなのですが、まったく分からないものもあるし、これ以上ないくらい絵の題にピッタリだ!と頷いてしまうこともあります。クレーの絵は特にそうなんですv-354
リイ  URL   2006-11-30 00:46  

 

enohaさんへ*

わーん。その通りです。一時期がくっと体調も崩してたのですが、それは治っても、パソコンのガガガが・・・

メールは届いていますので大丈夫です。かわいい写真も拝見しました!それでらくがきを描いて返事と一緒に送ろうとしていた矢先にガガガが・・・あぁ、メールもも一度じっくり読ませていただこうと思っていたのに。e-445もし消えてしまっていたら、また送っていただけますか?何度もご迷惑をおかけして本当にすみません。こちらの紅葉の写真も上手く撮れてたら送りますね!
リイ  URL   2006-11-30 00:54  

 

シルビアさんへ*

風邪、大丈夫!? 体中全部痛んでない、それ!?
とハラハラしながら全部読んだら、11月じゃなくて10月の25日の書き込みだった・・・遅すぎてごめんね・・・
今回のブランクはパソコンの不調のせいもあるので許してね。
わかるわかる、一人で熱出したりすると一番困るよね。熱さまし買いにいけないつらさtったら。「このまま死ぬかも、救急車呼ぼう・・・」とか本気で頭をよぎりますv-451

>ブタちゃんの鼻、蝶々、太陽、湖・・
すごいすごい、シルビアさんは感性でいろんなものを感じ取れる人ですね!
鳥のいる街、畑などをイメージで描いたので、自分でも何か物そのものを描いたわけではないけれど、にぎやかな雰囲気が伝わって嬉しいです。

長野、私もなぜか社員旅行で行ったことがあります。いいところですよね。星がきれいで思い出に残ってるのは福島に小旅行に行ったときで、天気が良くてほんとに綺麗な夜空だった~! 色までくっきり見えるのには感動しますねv-352

今年は日本におけるロシア年だったの知りませんでしたv-503 『愛のエルミタージュ』はちょっとだけ見ました。ドラマののだめカンタービレはたまに見てます。クラシックてやっぱりいいなあって思います、あのBGM聴いていると。

ああ、やっぱりあのバラの絵でしたか! CGじゃなくて手書きの絵を気に入ってもらえると、なんだか妙にうれしい私です。
水彩画か色鉛筆画で、シルビアさんのイメージで何か描いてみますね。

ネットを通じてで額やら送料込みだと、お客様も描くほうもいろいろ大変だと分かってからは、知り合いに紙のまま(これがまた、貧相なの・・・)プレゼントしているだけだけど、やぱっりいろんな人向けに描いてみたいです。書き溜めて、いつかは個展!夢はでっかく!

ジャガー横田さん結構好きです。
って、長々と書いてたらもうこんな時間v-12
リイ  URL   2006-11-30 01:35  

 

紅音さんへ*

初めましてv-342
O'Carolanは吟遊詩人だけあって、曲が語りかけてくるようで私もどの曲も大好きなんです。
楽しんでいただけて嬉しいです。ぜひまたいらしてくださいe-343
リイ  URL   2006-11-30 01:39  

 

はじめまして。素直かつ素敵な絵ですね。ついつい立ち止まってしまいました^^
obbc  URL   2006-12-12 14:34  

 

obbcさん、はじめまして。素直といっていただいてとてもウレシイです。絵を描く楽しさを味わいながら、またこういう絵を描いていきたいと思ってます(^o^)
リイ  URL   2006-12-19 00:22  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント




page
top