ご無沙汰しています。パソコンなおったよ

category: -  

こんばんは、ご無沙汰しています。ノロウイルスに怯えながらもかなり元気にしています

 ブログの記事を書くのは「パソコンがガガガ…って言ってる?!」と書いて以来ですから、相当なご無沙汰になります。そのパソコンですが、データも消えずに戻ってきました!さすが修理屋さんはプロですね。感謝、感謝です
 midiもちまちま修正中で、もう、全曲修正する前にUPしちゃおうと思ってます。サイトのサーバーをバックアップ代わりにするつもりです

 そういえば、パソコンが壊れていたときは『お気に入り』がなかったので、『IvyMaze』と検索してサイトを見つけていました。その時にヤフーオークションでivymazeという名前の人を発見したんです! 意味のある名詞の組み合わせだから考え付く人もいるのかな? すごい偶然にびっくりしました

 それと知らない間に、オススメmidiサイトとかでリンクしてくださってる方がたくさんいたのにも驚きました。使用報告はいらないよー、と書いてからはホントに誰が何処で使ってくださっているのかなんて全く分からなかったし、ダウンロードしてる人いないんじゃ?と思ってたんです。私も全然更新できないし、UPしてたのは絵ばかりで…かなり長い事続けたし、もういつ止めても構わないなと思ってました。ブログでハープだけ聴いてもらえればいっか、って。
 でも、midiの手直ししているうちに、かなり自分のなかの音楽熱が盛り上がってきてしまって! 気まぐれなのでいつ熱が冷めるか分かりませんが、mp3化や新曲作りも時間の許すかぎりやっていきたいと思っています。midiリング、削除しなければよかったな。


2006_12_22

Comments

 

PC壊れちゃうとけっこう辛いですよね。私は既にPCが無いと何も作れない状態になっちゃってるんで、先日もしもに備えて外付けハードディスクを購入しました。

ところでうちのWebサイトからIvyMazeへのリンクってどちらかというとイラスト寄りの紹介になっちゃってるんですが、最近はどちらかといえば音楽寄りな感じなんでしょうか?
Shaman  URL   2006-12-23 01:52  

楽しみにしています 

midi楽しみに待っております!

作りかけているcardwirthのシナリオは、まだまだ先が長いし、果たして完成するかどうかもわかりませんが、リィさんの音楽を使えるようにがんばりたいと思います!!
ふみを  URL   2006-12-25 09:09  

 

こんにちは!お久しぶりです☆

MIDIもさる事ながら、MP3やハープの演奏、
よく聞かせて頂いておりますv
最近ある場所でハープ教室を見つけました☆
しかし、ハープの魅力を知りながらも、
ハープの話をすると「え・・・」って顔されるんですよね。
似合う似合わないってあるんでしょうねぇ、
そこが一番大きな壁だったりします・・。

最近カードワースを久々にやっておりまして、
また機会があれば音楽素材にお世話になると思うので、
その時はどうぞ、宜しくお願いします。

それでは、また!
翠雨  URL   2006-12-25 15:34  

 

* Shamanさんへ *

外付けハードディスクなら保存が簡単そうですよね、私も買おうかな…いちいちCDとかに書き込むのも大変ですものね。

ちょこっと音楽寄りになっているかもしれませんe-291 でも自分の中であまり絵とか音楽とか分けて考えていないので、何でもOKです*
リイ  URL   2006-12-27 23:25  

 

* ふみをさんへ *

シナリオ、大作な感じですね!
私も新曲などまったり作っていますので、お互いのんびり頑張りましょう~v-533
リイ  URL   2006-12-27 23:37  

 

* 翠雨さんへ *

こんばんは、お久しぶりです(^o^)

>ハープの話をすると「え・・・」って顔されるんですよね。

似合わないってことはないと思いますよ~
まずハープを弾く人って珍しいですもんね。

そういえば男性でグランドハープを弾く方って殆どいませんね。手が大きくて向いていると思うのに…ドレスが着られないのが原因!?と思ってしまう程いないですねe-317

こちらこそ宜しくお願いいたします。
最近midi使用の報告がちょっと増えてきたんですよ。報告義務はないのに、ウレシイですね*
リイ  URL   2006-12-27 23:49  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント




page
top