アロマ

category:  

とんぼがいるの


 パソコンが壊れる前に描いていた絵です。秋の色と匂いがテーマでした。腕のつき方がおかしいのか、顔が変なところから出ているように見える…

 去年のクリスマスに友人が『アロマセット』(アロマポットとキャンドルとオイル)をプレゼントしてくれて、それから少しずつアロマオイルを集めています。ポットに一滴、二滴たらしておくと、お水が温まるにつれいい香りがいっぱいに広がります。いつものお部屋がほっとリラックス出来る空間に変身

 私の一番のお気に入りのオイルは『ローズウッド』です。爽やかな森のような香り♪ 優しい『ラヴェンダー』『カモミール』『ネロリ』、柑橘系やユーカリなんかもスッキリして好きです。めちゃめちゃ高価な本物のローズも、いつかはたっぷり使ってみたい?。(たった2ccで何千円、ヘタしたら万の世界なんですよ!きゃー) 
 大好きだったグレープフルーツは半年も経ったら匂いがおかしくなっていました。最初は感動もののフレッシュさだったのですが…勿体無いと使い惜しみしたらダメなんですね

 リラクゼーション以外にもアロマ(ハーブ)の効用って素晴らしいものがあるのですよね。アロマバスとポットで部屋に香らせる位しかしていないけど、もっと活用していきたいです(゚ー゚*)


2006_12_28

Comments

 

わー、凄く綺麗ですね! 
秋色と影のコントラストとか、妖精の物憂げな眼差しもとても素敵です。

ハーブにはちょっと興味あるんですけど、ものぐさなのでなかなか手を出すとこまで行きません(笑
cai  URL   2006-12-28 09:37  

 

こんにちは!
早速見た絵に驚きました、綺麗ですね!
全体的に赤っぽい色なので秋を連想しますし、
細やかな色遣いとか、特に水の波紋は凄く綺麗に描けてますね。
私もいつかこれくらい描けるようになりたいなぁ・・・
って思うくらい、いつも感動させてもらってます☆

ハープですが、外国圏では男性奏者も多いと聞きました。
やはり吟遊詩人の存在があったからでしょうか。
しかし、やっぱり日本ではあまり見ないので、
女性奏者が多いのもさることながら、
男性はとっても弾くに至るまで距離と壁があるような。
でも、いずれは弾きたいですし、
今すぐにでも弾けるようになりたいので、
この数年の内に一台買ってみようと思っています!
男性奏者も、日本で増えるといいですねぇ。

それでは、また寄せてもらいます!
翠雨  URL   2006-12-28 10:13  

新年おめでとう! 

リイさん、
あけましておめでとうございます。

このアロマという絵も素敵ですね。そのまま物語が湧いてきそうです。

こちらは本当に雪が少なく、暖かい冬です。
今年もよろしくお願いします。
enoha  URL   2007-01-01 13:16  

 

* caiさんへ *

明けましておめでとうございます!

サムネイル画像の方が綺麗な気もして恥ずかしいのですが、うれしいです。

アロマオイルもハーブみたいにお料理e-430に使えたら最高なのにな~と思います。フラワーエッセンスとかもちょっと気になっています。
リイ  URL   2007-01-02 11:55  

 

* 翠雨さんへ *

こんにちは~ 明けましておめでとうございます!

秋のイメージが伝わってこちらこそ感激ですe-358

そういえば外国では男性の奏者も半分(か、それ以上かも)くらいいるかもしれませんね。グランドハープは分からないけど、小型のハープだとCDでもよく見かけます。日本でもプロの方もいるけれど、もっと男性女性とわず広まって欲しいですよね。手が大きいぶん絶対向いてると思うので*

翠雨さんも良いハープに出会えて、弾ける日がはやく来るといいですね(^o^)

myハープ、大掃除のときピカピカに磨きました。今年も頑張ってもらわなきゃe-291
リイ  URL   2007-01-02 12:11  

 

* enohaさんへ *

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

葉っぱなんだかお花なのかゴチャゴチャしてて、もう雰囲気でごまかしている感じの絵ですe-330

こちらも風のない日はわりと過ごしやすい冬です。雪は降るかな?このままだと一度も降らないかもしれません。
そちらも豪雪に見舞われなくてよかったです!腰を大事になさってくださいね。

*メールのお返事に書きたいことがたくさんありますv-295 もうちょっとお待ちくださいね。

リイ  URL   2007-01-02 12:19  

 


明けましておめでとうございます*
リイさん。

精油・・・ぁぁ懐かしのローズウッド!
(最近焚いてないのです)
偶然でしょうか、私もローズウッドが
一番好きです*

そんなにたったわけでもないかも
しれませんが、ここに書き込むのも
久しぶりな感じがしますね。

こちらで一番かわったことは
ハープ教室をやめたことくらいでしょうか。
ちょびっとけんかしちゃって・・ははは。
それにしても、やっぱりやめてしまうと
弾く機会が少なくなっていまいますね(汗)
こんなんじゃダメだー!とあせると余計に
手がつきません(笑)

リイさんはいつもどんなときに
弾いてるんですか? ^^
Rayla  URL   2007-01-03 02:49  

 

* Raylaさんへ *

明けましておめでとうございます。
素敵な一年になりますように♪

わあ、Raylaさんもローズウッドが一番のお気に入りなんて!
趣味が合いますね(゚ー^* )b
前はお香を焚いていたのですが、煙くて…アロマはその点、よいですよね。

ハープ教室をやめてしまったのですか。
私はずっと独学なのですが、わりと弾かない期間があったりで上手さが一進一退していますv-106
習っていたほうが緊張感が続いて、弾く習慣も続くのでしょうね。なんとか弾く時間つくれるよう、お互いがんばりましょう~! 弾かないと、ホントどんどんヘタになっちゃいますものねe-330

最近はお泊りに来た人が眠るまで、隣でごくごく小さい音で弾いたり、あとは一人でも寝る前に弾くことが多いです。ハープの音って何かほっとするのでe-53
リイ  URL   2007-01-05 21:07  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント




page
top