Welcome to my blog

アロマ

8 0
とんぼがいるの


 パソコンが壊れる前に描いていた絵です。秋の色と匂いがテーマでした。腕のつき方がおかしいのか、顔が変なところから出ているように見える…

 去年のクリスマスに友人が『アロマセット』(アロマポットとキャンドルとオイル)をプレゼントしてくれて、それから少しずつアロマオイルを集めています。ポットに一滴、二滴たらしておくと、お水が温まるにつれいい香りがいっぱいに広がります。いつものお部屋がほっとリラックス出来る空間に変身

 私の一番のお気に入りのオイルは『ローズウッド』です。爽やかな森のような香り♪ 優しい『ラヴェンダー』『カモミール』『ネロリ』、柑橘系やユーカリなんかもスッキリして好きです。めちゃめちゃ高価な本物のローズも、いつかはたっぷり使ってみたい?。(たった2ccで何千円、ヘタしたら万の世界なんですよ!きゃー) 
 大好きだったグレープフルーツは半年も経ったら匂いがおかしくなっていました。最初は感動もののフレッシュさだったのですが…勿体無いと使い惜しみしたらダメなんですね

 リラクゼーション以外にもアロマ(ハーブ)の効用って素晴らしいものがあるのですよね。アロマバスとポットで部屋に香らせる位しかしていないけど、もっと活用していきたいです(゚ー゚*)

スポンサーサイト

8 Comments

There are no comments yet.

cai  

2006-12-28 09:37

わー、凄く綺麗ですね! 
秋色と影のコントラストとか、妖精の物憂げな眼差しもとても素敵です。

ハーブにはちょっと興味あるんですけど、ものぐさなのでなかなか手を出すとこまで行きません(笑

EDIT  REPLY    

翠雨  

2006-12-28 10:13

こんにちは!
早速見た絵に驚きました、綺麗ですね!
全体的に赤っぽい色なので秋を連想しますし、
細やかな色遣いとか、特に水の波紋は凄く綺麗に描けてますね。
私もいつかこれくらい描けるようになりたいなぁ・・・
って思うくらい、いつも感動させてもらってます☆

ハープですが、外国圏では男性奏者も多いと聞きました。
やはり吟遊詩人の存在があったからでしょうか。
しかし、やっぱり日本ではあまり見ないので、
女性奏者が多いのもさることながら、
男性はとっても弾くに至るまで距離と壁があるような。
でも、いずれは弾きたいですし、
今すぐにでも弾けるようになりたいので、
この数年の内に一台買ってみようと思っています!
男性奏者も、日本で増えるといいですねぇ。

それでは、また寄せてもらいます!

EDIT  REPLY    
新年おめでとう!

enoha  

2007-01-01 13:16

リイさん、
あけましておめでとうございます。

このアロマという絵も素敵ですね。そのまま物語が湧いてきそうです。

こちらは本当に雪が少なく、暖かい冬です。
今年もよろしくお願いします。

EDIT  REPLY    

リイ  

2007-01-02 11:55

* caiさんへ *

明けましておめでとうございます!

サムネイル画像の方が綺麗な気もして恥ずかしいのですが、うれしいです。

アロマオイルもハーブみたいにお料理e-430に使えたら最高なのにな~と思います。フラワーエッセンスとかもちょっと気になっています。

EDIT  REPLY    

リイ  

2007-01-02 12:11

* 翠雨さんへ *

こんにちは~ 明けましておめでとうございます!

秋のイメージが伝わってこちらこそ感激ですe-358

そういえば外国では男性の奏者も半分(か、それ以上かも)くらいいるかもしれませんね。グランドハープは分からないけど、小型のハープだとCDでもよく見かけます。日本でもプロの方もいるけれど、もっと男性女性とわず広まって欲しいですよね。手が大きいぶん絶対向いてると思うので*

翠雨さんも良いハープに出会えて、弾ける日がはやく来るといいですね(^o^)

myハープ、大掃除のときピカピカに磨きました。今年も頑張ってもらわなきゃe-291

EDIT  REPLY    

リイ  

2007-01-02 12:19

* enohaさんへ *

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

葉っぱなんだかお花なのかゴチャゴチャしてて、もう雰囲気でごまかしている感じの絵ですe-330

こちらも風のない日はわりと過ごしやすい冬です。雪は降るかな?このままだと一度も降らないかもしれません。
そちらも豪雪に見舞われなくてよかったです!腰を大事になさってくださいね。

*メールのお返事に書きたいことがたくさんありますv-295 もうちょっとお待ちくださいね。

EDIT  REPLY    

Rayla  

2007-01-03 02:49


明けましておめでとうございます*
リイさん。

精油・・・ぁぁ懐かしのローズウッド!
(最近焚いてないのです)
偶然でしょうか、私もローズウッドが
一番好きです*

そんなにたったわけでもないかも
しれませんが、ここに書き込むのも
久しぶりな感じがしますね。

こちらで一番かわったことは
ハープ教室をやめたことくらいでしょうか。
ちょびっとけんかしちゃって・・ははは。
それにしても、やっぱりやめてしまうと
弾く機会が少なくなっていまいますね(汗)
こんなんじゃダメだー!とあせると余計に
手がつきません(笑)

リイさんはいつもどんなときに
弾いてるんですか? ^^

EDIT  REPLY    

リイ  

2007-01-05 21:07

* Raylaさんへ *

明けましておめでとうございます。
素敵な一年になりますように♪

わあ、Raylaさんもローズウッドが一番のお気に入りなんて!
趣味が合いますね(゚ー^* )b
前はお香を焚いていたのですが、煙くて…アロマはその点、よいですよね。

ハープ教室をやめてしまったのですか。
私はずっと独学なのですが、わりと弾かない期間があったりで上手さが一進一退していますv-106
習っていたほうが緊張感が続いて、弾く習慣も続くのでしょうね。なんとか弾く時間つくれるよう、お互いがんばりましょう~! 弾かないと、ホントどんどんヘタになっちゃいますものねe-330

最近はお泊りに来た人が眠るまで、隣でごくごく小さい音で弾いたり、あとは一人でも寝る前に弾くことが多いです。ハープの音って何かほっとするのでe-53

EDIT  REPLY    

Leave a reply