◇MIDIの素材利用について

category: 音楽  

◇はじめに…
IvyMazeのMIDI素材はBGM向きな曲とそうでないものがごちゃ混ぜになっています。
これは使えるかも!と思ったらどんどん使って下さいね。

----------------------------------------------
*--- 素材のご利用について ---*

 どの曲も使用報告やサイトへのリンクなしで使えますが、著作権は
放棄していません。
下記のいずれの場合においても、無断で改変、再配布することを禁じます。

◆ フリーゲームに使いたい

 付属のテキストなどで著作権表示をきちんとしてくださる事、素材の改変は絶対にしない事、この二つを守っていただければ どんなゲームにでも(フリーのものに限ります)使用OKです。

◆ ホームページ、Flash作品のBGMに使いたい

 曲を鳴らしているページに、IvyMazeの素材だと分かるように
ちょこっと(レイアウトの邪魔にならないように)記述してください。
リンクしてくださると喜びますが、強制ではありません。

----------------------------------------------
*--- こんなときは ---*

◆ 変な音が聴こえる

 midiファイルは全てGM音源で聴けるように作ってありますが、欲しい音を出そうと幾つも楽器を重ねたり、実際には演奏できないような無理な事もしています。
お使いの音源によっては耳障りな曲もあるかもしれません。すみません。

◆ 音量を揃えたい

 基本的に改変は禁止ですが、ゲームやFlash作品などで『他の作者さんのmidi素材とのボリューム差が気になる』といった場合に限り、自由に音量の調節をして頂いて構いません。
(個々のパートのバランスや楽器を変えるのは×。)

◆ 曲の始まるタイミングが遅い

これは、どうしても直せなかった問題なんです。
保存すると曲データの前に隙間が出来てしまって消せないんですよ(ToT)
応急処置として一番速いテンポを差し込んではみたものの…
根本的な解決には至らず、です。
リセットデータのせいなのでしょうか…
音量と同様、BGMとして流すタイミングの調整が可能であれば
どんどん試してみてくださいね。

----------------------------------------------
* そんなわけで特にご報告はいらないのですが…

 使用した曲、またはお気に入りの曲など、サイトのWeb拍手やブログに
コメントいただけると嬉しいです(^ー^* )

----------------------------------------------

2007-3-25 修正と14曲を追加して再公開しました。



2007_03_25

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008-08-22 03:26  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント




page
top