Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽

☆宝島 (treasure-island.mid)

6 0
宝島 (treasure-island.mid)

『さあ、錨を上げて出航だ。目指すは宝島!』

 曲の始まりは広々と穏やかな海です。意気揚々と宝島を目指す冒険者たち。…このあたりまでは良かったのですが、なぜかだんだん曲調が変わってきてしまい…時代が遡り、はるか昔、同じ場所で財宝を求め海へと漕ぎ出す古のヴァイキングたちへと移り変わります!前半が海の青、後半は血の赤という感じです。

太鼓や笛のパートは作りながら血が騒ぐ感じで楽しかったです。とてもうるさく、いきなり終わります。素材に使える度は0%でしょう…。


スポンサーサイト

- 6 Comments

There are no comments yet.

Kibitaki  

2007-03-27 18:13

波の使い方がさすがですねえ。
時代の遡らせ方がさすがですねえ。
タイコの使い分けがさすがですねえ。

この曲だけでお話の第1章が語れてしまいそうですね。

このストーリー性がさすがですねえ(笑)。

EDIT  REPLY    

リイ  

2007-03-31 12:08

この曲はコメントしづらいよねえ(笑)

よく聴くと、まだ作りかけみたいなパートがいっぱいでした…v-12

波の使い方だけはイイかもしれないですね。ありがとうv-407

EDIT  REPLY    

z9d  

2007-04-18 00:44

11小節目?の速いギターの音形、メジャー7?メジャー7(9)?良い感じですね^^

前半の盛り上がったあとの静かになったところ、一時的にシックスでしょうか。

後半はヴァイキングですか・・・僕には津軽三味線のリズムパターンの上にドーリア旋法の旋律が鳴っているようにも聴こえる(笑)

しかし、変イ長調?からニ短調?への転調というのは凄い(笑)

EDIT  REPLY    

リイ  

2007-04-19 23:29

中間部の穏やかなところ、一部で何の和音か分からないものを使っていました。
和音の大事な音を抜いているのか、sus4?なのか転回形なのかよく分からなくて…

津軽三味線+ドーリア!そうだったのか~
根っこのところでめっちゃ日本的なのが出てしまうのかも(゚o゚*)
私はイメージオンリーなのでz9dさんの耳のほうを信じます(笑)

転調もきちんとしたやり方があるのですよね?

EDIT  REPLY    

z9d  

2007-04-24 00:42

sus4ですか・・・全然使ったことがないです(笑)

フフフ・・・ドーリアは日本的なものではないような(笑)

僕は日本的なものを含め、民俗音楽はほとんど知らないので、あてにしないほうが良いと思いますよ~(=w=)

転調のことは今は・・・
あとでゆっくりと^^

EDIT  REPLY    

リイ  

2007-04-24 22:34

>フフフ・・・ドーリアは日本的なものではないような(笑)

ずっと『和』な旋法かと思ってましたe-16

EDIT  REPLY    

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。