
category: スポンサー広告  


--_--_--

ちょっぴり更新。

category: -  

サイトの一括MIDI素材DLをちょっぴり更新しました。

新曲の『夢のなかで』のクイックタイムで聴いても『ピッチの狂いに耐えうるかもしれないバージョン』を作って追加しておきました

一曲のためにダウンロードしなおすより、個々にUPできるブログから、その曲だけ追加してもらったほうが早いですね。これから急いで更新します。クイックタイム音源(?)以外の方はそのままで平気なので気にしないでOKです 

クイックタイムで聴いたら…もう、耐えられない音でびっくり!
自分でピッチを低めに設定しておいたのかと思って慌てて確かめたら、そんなことはなくて、ただ特殊な音をピアノに重ねていたのが原因のようです。
クイックタイム音源は違う楽器をユニゾンさせると(?)ピッチが狂ったように聴こえる事があるみたい…

新曲へのコメントはまだ見ていないのですが、「最近のコメント」に入りきれないほど書いて下さってる 感激です 
大変だったけどUPしてよかった?p(^^)q
これからワクワクしながら読ませていただきますね



2007_03_27

Comments

~ッ!! 

MIDIの新曲を楽しみにしていました。

いつも、どうやって作っているのか聞くたびに気になります。
一曲にどのくらい時間をかけますか!?
楽曲の組み立て方どうやってるんですか?
ひょっとしてプロか?って思ってしまいますね。

HAND  URL   2007-03-29 20:59  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2007-03-29 21:02  

こんばんは~ 

気付けばいつの間にかこんな時間。。。

改めてこんばんは!
最近はリイさんのサイトに公開なされているmp3を聴いています。
数年前にあんまりにも気に入って、CDに入れて、寝る前とかにラジカセに突っ込んでは聴いて和んだりしてましたよe-317
・・・って個人1人で勝手に楽しんでますが、CDに入れるのはちょっとまずかったかなe-330
あ、特にfairy landと眠りの森が好きで、さっき聴いてた遥か彼方もいいなぁと思ってみたり☆
私も曲作りを趣味でしているんですけど、
やはりリイさんの曲を聴いてると、尊敬しちゃいますe-420

う~ん、そんなこんなで、リイさんの曲を聴いてて感動したので、書き込みさせて頂きました!
こんな遅い時間に失礼しました。それでは、また!
翠雨  URL   2007-03-31 03:04  

どうもありがとうございます♪ 

HANDさん、はじめまして!
やっと新曲をUPすることが出来ました。聴いてくださってありがとうございますv-238

少しずつ何週間もかけるときもあれば、ピアノでちょっと弾いてその瞬間に出来上がる時もあります。昔はめちゃめちゃ早く作れたのですが、ブランクが開いてしまって…最近は遅いですね(TーT)

プロなんてとんでもない、まだまだ勉強中なんです。音楽の知識なんて何も無かったので、曲の組み立てなんて適当でひどいものですよ~v-12
リイ  URL   2007-03-31 12:28  

こんにちは(^o^) 

翠雨さん、こんにちは。

CDに入れてまで聴いてくれてたなんて、ほんとですかv-237
ありがとうございます。嬉しい!

>あ、特にfairy landと眠りの森が好きで、さっき聴いてた遥か彼方もいいなぁと思ってみたり☆
この3曲は特別人気あるんですよ~
あと夜と海の憧憬とか(゚ー^* )

ブログって、作曲したりハープを弾いたり、なかなか出会えない同じ趣味の方とやりとりできるのがいいですね!

翠雨さんのハープ日記を見てると、ハープを手にしたばかりの自分を思い出して、なんだか初心に帰れるんですe-53
リイ  URL   2007-03-31 13:00  

MIDI再使用報告 

リイ様、おはようございます。
大変ご無沙汰しております。
(とは言ってもMIDI曲をお借りしたのが昨年の1~2月頃なので、さすがにお忘れかとは思います^^;。)
MIDI曲の更新、大変お疲れさまでした。
こちらのゲームで使用させていただいているリイ様の曲の方も更新させていただきますので、
再度使用報告にあがりました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

リイ様のMIDI曲は、繰り返し聞いてても飽きがないので、とても好きです。
お体にさわらぬよう、リイ様のペースで更新を頑張ってください。
応援しております。
たまご  URL   2007-04-08 09:16  

ご報告ありがとうございます 

たまごさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
ゲームで使用していただいていた曲を新しいものに差し替えてくださったんですか?
ありがとうございますe-53

拙い曲ばかりですけど、私も自分の曲が結構好きなんです…親ばかの気持ちというか(笑)
だからたまごさんにも気に入っていただけてとても嬉しいです!
ご丁寧なご報告と励ましのコメント、本当にありがとうございますv-344
リイ  URL   2007-04-08 22:25  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント




page
top

