お返事いろいろ

category: -  

再公開したMIDI集をダウンロード&Web拍手でコメントしてくださった皆さま、どうもありがとうございます

古い曲を聴きなおし、また、新曲を作っていて。わたしは本当に音楽を作る事が好きなんだな?と感じました。再UPのリクエストがなかったらMIDIとしては作らなかっただろうし、感謝です

そして音楽の先生。いつもありがとうございます。
これから肝心の難しい部分に踏み込んでいくのでしょうけど、ゆっくり頑張りましょうね

『管理人だけに見えるコメント』に書いてくださった方、遅れてしまうかもしれませんが必ずメールしますので、ちょっとお待ちくださいね


2007_04_08

Comments

 

今回リイさんの曲を聴かせてもらって思ったことは、和声は三和音で、旋律はドとソを主体にした書き方でも、リイさんの曲にはリイさん固有の旋律の書きかたや楽器の使いかたなどの技術があり、そういう技術をイメージに沿って上手に使って良い曲を書かれているところが凄いなあということでした。
もちろん僕も技術的なことばかり考えながらいつも聴かせてもらっているわけではなくて、普通に楽しく聴かせてもらっているほうが多いのですが(笑)

それと僕は四和音とかそれ以上の和音をかなり勧めてきましたがそうでもなかったかな、と(もちろん四和音以上の和音を使っている部分も良いです)

>いつもありがとうございます。
>これから肝心の難しい部分に踏み込んでいくのでしょうけど、ゆっくり頑張りましょうね

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
リイさんには良い曲をたくさん書いてもらいたいので少しづつですが提案をさせて頂きますね。
z9d  URL   2007-04-30 23:05  

 

こちらこそ、改めて、新曲へのコメントどうもありがとうございました!
私の曲は単純な5度が多いですよね。5度の音ってクリアでよく使ってしまうのですが、z9dさんとのやりとりで7度や9度ってすばらしい響きだなって気付かせていただきましたv-344
繊細ですこし複雑な響きというか(^o^)
これからもz9dさんの洗練されたお耳v-352を頼りにしてます(笑)

お返事が遅れてしまってごめんなさい~e-330
なんとか曲作りやmp3化の時間を作るようにします…。

のろまのリイ  URL   2007-05-14 20:10  

 

このコメント欄、文字が小さいですね!
うーん…
テンプレート変えてみようかな。
リイ  URL   2007-05-14 20:12  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント




page
top