引退しないよ。

category: -  

少し前に、ちょっとしたきっかけから、とあるところで、わたしのことをひどく中傷しているのを見かけてしまったのですが、内容は当たらずとも遠からずなのでした。
わたしは引退しないので、いつまでも素材を活用して頂いたり聴いてくださったら嬉しいです。
もうわたしはそのゲームから遠ざかっていて久しく、曲をサイトに、来てくださる皆さん全員に向けて公開しているだけなので、素材作者のように振る舞って「引退しないよ。」というのはおかしな表現かもしれませんね。

音楽、絵、小説、ゲーム、映像作品・・・
創作したものを公開するときには、批評、なかには望まぬ誹謗中傷を投げつけられることもあるでしょう。
ネットのある今では、どこからだって見えない石は投げつけられます。
石なので、当然尖っていて当たれば痛いです。

しかしながら創作することの楽しみはそれを上回って余りあるものです。
鬱になって創作が難しくなった今でも、絵画教室で基礎を固めようと足掻き、夢の中で作っていたメロディーを思い出せずに悔しがったりして、中断したままのイーヴナスだってちっとも諦める気もなくて。

きっとみんな創ることが好きな仲間。
石を投げあうのではなく、手を取り合い、いろんな人の素材が合わさって出来るゲームだから、わたしは好きだったのです。
昔のそのゲームを囲んでワイワイやっている仲間たちみんなが好きでした。
そのゲーム自体が素晴らしい完成度と自由さを持っていたのも当然魅力でした。
IvyMazeの曲が使われる使われないとかは関係なしに、当時の自分に大きな喜びを、絆をくれた一ファンとして、今も純粋に楽しんでいる方がいるであろうそのゲームがずっと続いていくことを願っています。

真に創るということには、痛みでさえ糧になるので、恐れずに・・・!

2016_01_23


あまり、このブログでは書かないことで、他のSNSでも書かないことなのですが・・・

わたしが鬱を患って思うように創作が出来なくなり、もう、8年の月日が経ちます。
幸いにも、たくさんの暖かい励ましや周りの方々の支えのおかげもあって、かなりの回復をしましたが、未だに季節の変わり目や、何かショックなことがあるごとに体調を崩し、激しい希死念慮に悩まされています。
現代というストレス社会において、鬱やその他の精神的な病に苦しめられている方たちは、想像以上に多いなというのが実感です。

でも、どうしても描かなければならない絵があるので、次の絵画教室で、家でも油絵を描けるように、イーゼルやキャンバスなどを購入しようと思っています。
絵画教室は月に二回、二時間だけと、とても集中できますが、それだけでは全然足りないだろうと・・・

わたしが挫けそうになる度に、みんな、芸術の道に生きろと励ましてくださいます。
でもたまに何もかもが嫌になる時があるのです・・・
それは何度でも波のように、精神を蝕み肉体を疲労に陥れる病のためです。
この苦しみを抱えたまま、うまく付き合って残りの人生を生きることは、果たしてできるのでしょうか・・・?

精神を病みながらも、素晴らしい作品を遺した芸術家達は今も今までも数多く存在したのでしょう。
どうぞ良かったら、皆さんのご存知のそういった芸術家を教えてくださいませんか?
芸術家でなくてもかまいません、皆さんの尊敬する方なら誰でも。
わたしは、ゴッホや夏目漱石や芥川龍之介など、今ぱっと浮かんだのはこんな有名どころです。
音楽家では誰がいるかな、マーラーとか・・・病んでないかな?

病を早く忘れたいけれど、亡霊のように付きまとって離れないのです・・・
2015_11_08


本サイトの久しぶりの更新になります。
galleryに、水彩画「くちづけ」をUPしました。
油絵より手軽ですが、また奥深いのが水彩画・・・
良いですよね~
憧れのサージェントの水彩画みたいには描けないけど、少しでも上達したいなぁと思います(#^.^#)
音楽はもうソフトの使い方が分からなさすぎてどうしようといった感じです(:_;)

2015_10_21



わたしは、甥っ子のピアニカでも曲をすぐに作っちゃうのですが(すぐ忘れるけど)、何か、こう、ほんとうに自分の曲が聴かれているのか!?使われて、役に立っているのか?が、さっぱり分かりません。
音楽のソフトが難しくて、挫折しそうなわたしに、だれか、エールを・・・!
フリーソフトやゲームの製作者さんも、感想を切望しているものと思われます、わたしのは自分の好きで適当に公開して放置しているだけだから、それほど、無反応も苦じゃないほうなのですが・・・やっぱりサミシイ・・・
かっこいい戦闘曲などは得意じゃないけど、何かの役に立っていればなあ~
プレイヤーさんはわたしのサイトまで来ないだろうから仕方ないのかなあ(T_T)
2015_02_25

近況

category: -  

去年、チャレンジしていた資格は、無事、一級に合格することができました!
わー!!
そして、お仕事も一区切り、そろそろ本格的にパソコンいじりと音楽と絵に没頭できるかなと・・・!
油絵も始めたいし、欲しいピアノがあるんですが、それ100万円もするんですよ・・・(:_;)
でも一度あの音を聴いたら、弾いた時の振動を感じたら、電子ピアノにはいけない・・・!
春物も欲しいし、あぁ、煩悩のかたまりのわたしに美しいものが創れるのだろうか~(T_T)
2015_02_25


ずっと使っていた音楽関係のソフトが、違うものになったので、操作性や出来ることがいまいち掴めずに、曲作りが思うように進みません・・・
説明書をよく読まないとね(+_+)
資格の試験の合否はまもなく分かる予定です!
今している仕事とは関係ない資格なのですが、一級に受かったら、今年の目標がひとつ達成されるかな(#^.^#)
昔に比べて、パソコンに触れる時間が減ってしまったのもあり、来年はパソコン関係のスキルアップや、油絵やピアノなども始めたいなあなんて思っています。
病気はまだ、完治はしていないですが、減薬し始め、回復傾向にあります。
わたしの絵や、曲を、楽しみにしてくださっている方がいる限り、IvyMazeの森は永遠にその葉を落とすことはないでしょう!
いつもありがとうございます。
2014_12_03


風邪をひいてダウンしつつも、回復してがんばっておりまする~
なかなかサイトが更新できずにすみません、でもわたしの芸術への情熱は燃え盛っています!
11月初めの、アロマテラピーの試験が終わったら、midiを6曲ほどアップする予定でいます。
全然勉強してないので受からないかもわかりませんが(涙)
これまでや、次回は、10年前くらいの曲たちでしたが、また、一から新たな曲を作るべく、曲を録音したりしていますので、まったくの新作というものも、お耳にかけることが出来るやもしれません(*^_^*)
創作を楽しむみなさんと、その喜びを分かち合えたら、それは、何よりの幸せです。
2014_10_08


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リイ(瀬音リイ)

Author:リイ(瀬音リイ)
芸術全般&自然だいすき人です! blogではメインサイトIvyMazeでアップしないらくがきやこころに浮かんだつぶやきなどを載せています。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑森の日誌を気に入ってくれた方は、クリックで応援お願いします♪

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント




page
top